星ドラ、無課金でマクドナルドへGO!

アクアちゃんです。

欅のキセキも企業(ローソン)とコラボしていますが、星のドラゴンクエストも負けてはいません!あのマクドナルドとコラボです。という事は本物のハンバーガーを貰えるのか?ラスボスはドナルドなのか?
画像

無事、成敗して写真の食べ物は腹の中におさまりました。めでたし!

今まではゲーム内で使えるアイテムが報酬でした。パチンコやパチスロでは無いですから当然か。勿論ゲーム内で使える「ビッグマック」や「マックフライポテト(M)」などはありました。
画像

ある条件をクリアすればこの様な服装も貰えます。アクアちゃん、オシャレですね!欲を言えばマクドナルド感のあるデザインの方が良いですが。ハンバーガーの形や、赤と黄色をふんだんに取り入れるとか。
画像

ジェム3000個はうれしいですね。今やっているルビスシリーズのふくびき11連、もう一度引けました、ラッキー。

そして今回、いつもと一味違うのが”リアル報酬”。勿論、ある条件をクリアしないと貰えません。
画像

もっと下にスクロールすれば無料、または割引クーポンが貰えます。で、ブログの最初の写真が戦利品と言う訳です。

・宮崎名物 チキン南蛮バーガーセット(マックフライポテトMとドリンクM含む)
・宮崎名物 チキン南蛮バーガー単品
・マックフライポテトS
・ドリンクS

しめて約1,330円が無料。いやぁ~、ありがたい。無課金なのに!8月27日までなので、皆さんまだ間に合いますよ。

結論

時代は期間限定だが”リアル報酬”の波が来ているのかなぁ。しかも今までは東京などでリアルイベント参加で良い事はあったが、アクアちゃんの様に地方の人は恩恵に授からないからね。是非今後もやって欲しいです。また”ポケモンGO”が出始めた時、ニュースであったんだが、引きこもりの人達が専門のカウンセラーや職員、向精神薬などでも改善しないのが、”ポケモンGO”で外に出る様になった。つまり「専門医学に税金を使うよりポケモンGOの方が偉大だ。」的な事が書いてあったが私も同感です。欅のキセキでローソン通いしている人がいますし(羨ましい、スマホが新しければインストールするのに。)、今回の星ドラでもマクドナルド通いしている人も多いです。マクドナルドダンジョンはマクドナルド近辺でふりふりすると鍵が貰えます。アクアちゃんは一番近いマクドナルドも電車とバスを使わないと行けません。よって”参加”で条件をクリアしました。試合は超簡単なのですが、競争率が激しく、なかなか参加出来なかったです。また家から遠いのでこう言う機会でないとマクドナルドには行かないので、”ポケモンGO”の話では無いですが、行く良いきっかけだったと思います。

是非、外に向かわす”リアル報酬”イベント、次回も期待しています。

欲を言えばラスボスをドナルドにして欲しかった。YouTubeのMADの格闘ゲームでドナルドが沢山出てるので、技術的にはスクエニも出来ると思います。期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック