星ドラ、「ルーブル美術館展」の隙間時間に”モガふり”!大都会は集まりが凄い。

アクアちゃんです。
大阪市立美術館で「ルーブル美術館展」を見て来ました。コンサートや美術館が好きなので、ずっと楽しみにしていました。基本はゲームブログなので、絵画のうんちくを書いても仕方ないので、面白いものを見つけました。
館内にはグッズの販売所があるのですが、普通はパンフレット、ポストカード、今流ではIPHONEケースなど。驚いたのは任天堂3DSソフト「公式ガイド」が売っていました。これも今流なんですね。後、有名絵画と自分を合成してSNSに発信する機械?もありました。でも、いくら合成してもSNSに顔を載せるのは微妙だなぁ。まぁ顔出しのユーチューバーやブロガーもいますし。人の数だけ考え方がある訳ですね。
画像

ずっとやりたかった事があります、この大阪中心部、大都会で。それは星ドラの”モガふり”。以前、JR環状線の電車の中で天王寺付近で”モガふり”すると何十人も集まってビックリしました。私の地元では「みつからなかった。」か、居ても一人や二人。土日は4,5人かな。

早速やってみます。いつも寝起きにするのですが、今日は我慢して置いときました。
画像

信じられない人数!大都会は違うなぁ。東京ならもっとかなぁ?
画像

貰う数や質はいつもとだいたい同じ。人数は関係無いみたい。

美術館に来てまでゲームかって?

私の周りでもソシャゲに支配されてるとか言う人いますが、こんなのログインから”もがふり”、ログアウトと1分ですよ。1日24時間の内、たった1分。ソシャゲを悪く言う人程、すぐやめる人。上手に生活の中で使わなきゃ!

同じ敷地内に天王寺動物園もあるので見て来ました。癒されますね。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック