ジョーシンアプリに続いてお前もか!星ドラ!

アクアちゃんです。
来るべき時が来ました。以前から星ドラがカクカクで戦いづらい。そう、スマホが3年目に突入。ジョーシンからメールが来ました。「来年1月からアンドロイド5.0より下のOSは使わないで下さい。(セキュリティの関係)」。

セガMJ麻雀はスマホからPC版に移行しました。欅のキセキもPC版でやっています。でも星ドラはPC版がありません。ん~ここまでか、くやしいなぁ!勿論、設定はすべて左にしています(やっている人なら意味はわかると思います。)。今年ももう終わり、キリが良いです。リセマラ無し、完全無課金で約1年半の記録を載せますので参考にして下さい。私はわからない事を調べるためにネットを利用しています。だから私のブログもわからない事を検索してここに来た人を対象に書いています。「今日、〇〇した。楽しかった。これおススメ。」みたいな方向性のブログでは無いですのでご理解して下さい。ネットから情報を得ているので、私も自身のアイデアをネットで発信して、わからない人のお役に立てたらと思い、今まで書いています。どのぐらいの時間で、どのぐらいの技量で、どのぐらい進むのか、と言ったブログを目指しています。アンチの人も居ると思います。

星ドラを辞めるのでは無いです。スマホの負荷で出来る事は続けます。

・ログイン
前のスマホは4年と少し使いました。3年目から厳しくなりました。今回のスマホも4年は使うつもりです。ただログインしていないと、スクエニのサーバーからデータが削除される可能性があります。せっかくの装備やレベルも無駄になってしまいます。

・モガふり、モンスター闘技場
これらは出来るので続けます。

・推奨レベル99のダンジョン(かみチャレ4段)は無理。カクカクでスキルを押しても5秒~8秒ぐらいタイムラグがあるので試合にならない。ただし推奨レベル90以下は可能。95でも挑戦する。(可能と言うのはスマホでは無く、人差し指のテクニック、時間差が体で対応可能と言う意味。)
画像

ファラオ・ヘッド ギガ伝説級も終わり、FFコラボも終わったので、潮時かな。職業神の聖堂などはタイムラグでも操作可能なので次のスマホ買い替えまでレベル上げは続けます。

現在  主役は      すべての職業転生2回達成。    3回は2つの職業。
     サンドくん    すべての職業転生2回達成。    3回は2つの職業。
     アクアちゃん  すべての職業転生2回達成。    3回は3つの職業。
無課金でも大丈夫です。すべて経験した方がリアル仕事と同じ。中間管理職以上の人ならわかると思います。


・ふくびきも動作可能。


魔王級用の完凸武器。
錬金天空のつるぎ、錬金ロトのつるぎ、はぐメタウィング、3凸ですが錬金エンデのハンマー。こちらは宝玉があるので完凸出来ますが、正月に凄いふくびきがあるので、それが終わってから何かに使います。良いのが当たると良いのですが。防具は使用用途が多いので一言では言えないですが、ジバリア3人分、メラ3人分、デイン3人分、今やっている10連無料ふくびきでイオも3人分揃いました。呪文無効盾が2人分で厳しいです。もう1個欲しい。無課金でもここまで揃えられます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック