ケヤキセ、大型補強「お花見デート 平手友梨奈」 桁違いの強さ!

アクアちゃんです。
今年3回目の1,500ルビー交換。前回まではケヤキセ界最強クラスの”範囲消去系”を入手しましたが、私の戦術、手癖とまったくかみ合わないので倉庫番。まさか年内にまたまたルビーが貯まるとは思いませんでした。今度こそ即戦力を入手したい。悩んだ結果、現ケヤキセ界最強カード「お花見デート 平手友梨奈」にしました。全強化素材を投入して”完成”。
画像

その前に前回の記事で「ローソンクリスマス 長濱ねる」を入手、実験を繰り返していましたが、ん~なんとも。

リーフのステージでまず「お花見デート 平手友梨奈」を実験。

「即、採用!」これなんだな、最強って言うのは!

次の実験は本編12章20ステージ。ベルやコンボは避けて、ここら辺でテストしてみます。
画像

ゲストも同じにしました。W浅野では無く、W「お花見デート 平手友梨奈」。贅沢ですね。

画像

W「お花見デート 平手友梨奈」発動、リフレッシュ渡邉理佐も2つ発動準備OK!この後は想像通りの威力。
画像

この後、更に高スコアを出して、全国ランキング10位内。このステージはランキングを競う所では無いですが、実験としては大成功。

数日前からケヤキセに新機能、イベントなどが追加されました。その中の一つ「スペシャルレッスン ベータ版」。
ここで遂に倉庫番の「サイマジョ 小林由依」と「特技 平手友梨奈」の最強クラスが活躍します。
画像

画像

時間制なので、ちまちま消すより範囲消去系で”バーン”、ラストは一色降らし。

「スペシャルレッスン ベータ版」の報酬画面。無課金でノーマル状態。
画像

星1~星5のカードが出て来ますが、貰えるのは上部の3枚だけ。下部のカードは強化素材に強制変換。欲しいカードを上に持って行く。ダイヤを使えば上部の貰えるカードを増やせます。

考え方ですが、ダイヤをガチャにまわして今回のイベントは極力我慢するか、ダイヤを使ってでもカードは”コレクションとして”極力貰うか。確かに星1~星3のこの手の写真は超レアです。全部総取り、星5の写真も完成ってやり方もありますが。

アクアちゃんはこうしました。
画像

星5が8枚出たので5枚はダイヤを使って入手。左上の星5じゃ無いのは最初の時期に操作が解らずダイヤを使ってしまった。まぁ操作ミスです。ガチャで星5は中々出ないから、1枚20ダイヤは悪くないと思います。余裕のある人は”コレクションとして”入手しても良いと思います。17日までです。

話が戻りますが、これだけ最強カード類が活躍すると、スタメンに推しメン鈴本美愉の入る余地が無い。親密度がまた上がりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック