ケヤキセ、佐々木美玲(みーぱん)に追い風を感じて!

アクアちゃんです。
夕方、隙間時間が出来たので「今のうちに録りためた録画TVを観よう。」と16日深夜1時からの「カンテレ60周年LiveJack SPECIAL 2018」を見ました。有名アーティスト達が大阪城ホールでライブをする内容。けやき坂46が出ているので録画しました。予想外の素晴らしさ!

関西では彼女達の冠番組、ラジオ番組が聴けません。いつもYouTubeの小さい画面です。YouTubeは録画から投稿までにダビングやファイル変換、編集で画質劣化します。しかもアマチュアの機材です。

テレビだと迫力が違います。4Kや8Kでは無くただの地上波なんですが、アンテナから直ですから。あ~ぁ関東に住んでいる人達が羨ましい。

まず、けやき坂46の学園ドラマがあり(他のアーティストより枠が優遇されている。)、その後ライブ映像「期待していない自分」。佐々木美玲が主役。ライブも佐々木美玲がセンターの曲。地元だからかな。彼女はけやき坂46に入る前は、大阪拠点のアイドルグループで活動。当時の映像はYouTubeで見れますが、投稿者は先見の目がありますね。今は一躍全国区アイドルです。奇しくも17日は彼女の誕生日。

ケヤキセでも生誕祭がありました。
画像

生誕祭1日限定のガチャですが、昨日の朝9時過ぎでサイン入りは残り0枚。人気の追い風を感じます。

また、「お花見デート 平手友梨奈」を入手して一夜でスタメンが総入れ替えしました。
画像

今までは各々の得意分野で勝負、まぁ適材適所でスタメンを組んでいました。おじゃま玉担当、ブロック担当、チェイン担当とか。でも「お花見デート 平手友梨奈」、「サイマジョ 小林由依」、「特技 平手友梨奈」の最強クラスが揃うと、力業、ゴリ押しでおじゃま玉、ブロック、チェイン、ベルをも難なくクリア。もしもの保険のつもりで「手数増やし」を入れたいので、ちょうど紫枠に「憧れのお仕事 佐々木美玲」がありました。これも何かの縁でしょうね。本当は推しメン鈴本美愉をスタメンに入れたいが、縁が無いのかなぁ?せっかく生誕祭ガチャで黄色枠の手数増やしを入手したのに、あっさり平手友梨奈に黄色枠を奪われてしまった。しかも佐々木美玲のカードはガチャでは無く、イベント報酬(無料)ですから。

私は普段、K-POPを良く聞いているのですが、彼女の公式ブログに2018 MAMA PREMIERE in KOREAに出演した時の事が書いていました。こんなところにも接点があるなんて。

すずもん、料理、私、料理、すずもん、栗、私、栗・・・・・・・・・・ん~こっちは接点のイメージがわかないなぁ。

昨日までの「スペシャルレッスン ベータ版」、結局星5カードは16枚入手しました。
画像


普通、同じカードを合体(限界突破)するのですが、今回のこれらは同じ二人で星が同じなら、色、スキル、顔の角度が違っていても出来るみたいです。出来ないのもありますので注意。
画像

こんな感じでトレーニングボタンを押せば限界突破+4出来る様です。アクアちゃんは無課金で手駒が少ないので、このままにします。戻ります。「お花見デート 平手友梨奈」の様に即戦力ならやりますが・・・。倉庫に置いておきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック