星ドラ、魔界に潜む二人組を”双魔滅殺”!&神チャレ3段突破!

アクアちゃんです。
「かみさまチャレンジ」をしています。以前に記事にした「邪帝滅殺」の様な特定のボスに威力を発揮する武器が、星ドラにはあります。勿論、新作武器より弱いと思われるので誰も使いません。貴重なスタミナや道具を無駄にしたくありませんし、基本、ゲームは勝つのがメイン。誰も死にたくありません。
画像

「かみさまチャレンジ」はソロで行うので、3人分装備を揃えないといけません。無課金には厳しい。新作武器も無い。そこで「幻のダンジョン(エスターク)」で入手した超レアな「地獄の帝王のオノ」を使う事にしました。2段の試験に”エッグラ&チキーラ(魔界に潜む二人組)”のダンジョンがあるので、ここで使います。
画像

流石にこのオノ自体は弱いと思われるので、壊して無凸黄金竜のオノに2つ積みました。無凸なので海賊3回転生Lv99のサンドくんに行ってもらいます。無凸の分はレベルでカバー。
画像

アクアちゃんに”天空の波動”を持たしています。ただチャージが遅いので、もしも間に合わない場合に保険のつもりで、主役に”ゴールドフィンガー”を持たしています。今回は使わなかったですが。
画像

凄く効いてます!期待していなかったのでびっくりしました。
画像

無事クリア。ただスクショしながらゲームするのが凄く難しい。私のスマホは、二つのボタンを同時に押さないといけないので。でも幸い、エッグラ&チキーラのコツがわかりました。

・盾優先。死なないために。
”双魔滅殺”を撮影したいのでサンドくんは”双魔滅殺”2つと盾のみ使用。他のスキルを使うとチャージが遅くなるので。両手でスクショするので他のメンバーは死なない様に盾中心。これがかえって良かった。ガンガン攻撃しても敵は”みかわし”や”むこう(羽)”を使うので中々効かない。そんでもって不意打ち(会心)でやられるのが今までのパターン。

・”天空の波動”必須。
りゅうおうのダンジョンで練習すれば良い。第一形態でバリアをはるので、それを解く練習。決まればヒーローになれる。チャージの時間間隔、使ったら画面に文章が出るので読む練習(動体視力)。

せっかくエグチキ対策の装備にしているので「幻のダンジョン」も行ってみます。「一度も死なない。」が残っているので。
画像

遂にこちらもクリア。ただスクショに失敗(タイミング)したのでもう一回行きました。このブログの一番最初の写真がこの時のスクショです。約500数値を叩き出しています。無課金にとっては使えるスキルです。新作武器ならもっと数値を叩き出しますが、装備が揃っていない人にはありがたいスキルです。ただし普通のダンジョンではあまり効きませんよ。

この勢いで無事3段も突破!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック