ケヤキセ、ウィンターストーリー第6話5ステージ、イベント報酬カード(無料)の活躍でクリア!

アクアちゃんです。
年末年始はリアル生活怒涛の忙しさで星ドラ、ケヤキセのガチャは全部一旦倉庫行き。ボチボチ把握します。とりあえず即戦力で使っているのは黄金竜のよろい上。パラが着ると会心バトマスの超サポートが出来て、「ありがとう。」のスタンプも貰えて良い気分です。パラを3回転生Lv81に育てていて良かった。

ケヤキセ、「ウィンターストーリー第6話5ステージ」巷では19コンボがネックと言われているが、私は「紫色60個消そう。」がネック。何回も実験して18コンボは100%出来るので「コンボ数減らし。」を一人スタメンに入れないといけない。当初は無料で貰った鮎喰 響(平手友梨奈)を入れていたがスコアが伸びない。よってこちらも無料で入手した
「秋コーデ2018ペア 丹生明里」を起用。ボーナス効果が影響しているのか?こちらの方がスコアが伸びる。
画像


今回の布陣
画像


画像

「コンボ数減らし。」発動準備OK。「一色降らし。」は3つ必要。「リフレッシュ」は最低2つ必要。これで下準備OK。
「紫色を60個消す。」は最初から最後まで地道にポチポチ消すので、意識して消す。紫色を盤面に増やす娘を入れれば楽だが理屈はわからんがスコアは伸びない。高級なカードがあるなら別だが私は星4しかないから。

画像

緑色一色になれば「手数増やし。」、「バリア破壊。」も発動するのでどんどん消す。ベルの課題も終わる。

画像

紫色を頑張ってポチポチ消していますが、後6個なのに盤面上は無理!大ピンチ!こんな時は神頼み、オカルトの力で乗り切る。運要素ですね。ここでリフレッシュ担当渡邉理佐を発動。だから想定より多い目に発動準備OKにしておく。

渡邉理佐様、神風(リフレッシュ)をお願いいたします!

画像

画像


神風が吹きました!渡邉理佐様、ありがとう!

後は盤面に残っている「一色降らし。」と「リフレッシュ。」で緑一面にして、いつものコンボをします。
画像

画像

画像


更に上のスコアを出して現時点全国ランキング30位台。イメージ的には紫色の一色降らし用ステージと思われますが、何とか手持ちカードでクリア。各カードのレベルとスキルレベルがフルならもっと行けると思いますが、無課金はリーフとスキルブックがきついですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック