ケヤキセ、無課金で効率良くイベントを進める、私なりのやり方!

アクアちゃんです。
一昨日までのイベント「ひらがなけやき3DAYS 2018」。ケヤキセを始めた頃は、イベントのラストステージまで行けませんでしたし、何よりルールがわかりません。流石に来月末で1年になるので段々ルールやコツが解ってきました。最初の頃のブログが良く読まれているのですが、若干改正します。「何でも1番!、総取り」が理想ですが、あくまで無課金目線での感想です。参考になれば幸いです。

・リーフが常に足りない。

画像

昨日からの期間限定チャレンジ。課題にリーフのステージもありますが、私はもうこんな機会でないとリーフのステージには行きません。カードを強化、覚醒、お仕事などでリーフはどんどん消費します。リーフのステージで頑張ってもしれています。イベントでアイテムを使えばポイントが増えますが、あえて使いません。イベント終了後にアイテムを売却すればリーフが貰えます。
画像


画像

このやり方なら、貴重なAPを使ってリーフのステージをしなくてもリーフは貯まります。そのAPで実験やイベントステージが出来ます。

イベントアイテムを使わないのでリアル報酬や称号争いには参加できません。そこは仕方ないですが、実力をつける方が優先です。同じリアル生活、同じ作業量、同じ疲労感で始めた当初はラストステージに行けませんでした。数か月経ち、900,000ポイント(大抵報酬は星5用エンブレム)に到達するようになりました。そのうちイベントアイテムを使わずに900,000ポイント到達出来るようになりました。現在は2,000,000ポイントに到達するようになりました。このまま続けて行けばリアル報酬や称号争いに参加できると思います。更に1年はかかるかなぁ。

遠回りですが、アンコールは星1~星3カードのレベル上げ(コレクション目的)でやっています。おかげで普通なら使わない娘も親密度が上がっています。星5でやった方が親密度が上がりますが、今は実力をつける時と思い、親密度ランキングやリアル報酬、称号は視野に入れていません。でも今やっている星3カードが終われば一気に行くと思います。約1年で星3カード全員Lv43(キラメキ用、トキメキ用)。ぺー艦隊のみ5枚。
画像

ゲームをする間が無いのでプレゼントBOXのAPが使い切れません。以前の記事ではAPが足りないと言ってましたが、それだけ効率良く出来る実力がついたと思います。フィーバー(イベントの時間帯)も上手に利用出来る様になりました。

今日みたいにイベントの無い日は、出来るだけ実験やドロップ報酬でカードが出るステージに行きます。そのカードを星3の強化素材にしますが、売却したりしても良いです。同じだらだらするのなら得する(人によって目的は違うが)ステージをするようにしています。

以前の記事に書いたキラメキ、トキメキの輝石は5ヶ月目ぐらいから無意識に貯まっていますので気にしなくても良いと思います。またエンブレムに合成できる素材も5ヶ月目からは何もしていません。リーフがめちゃくちゃ要るので、イベント報酬やキセキのカケラでエンブレムは調達しています。このゲームは5ヶ月目が一つの区切りの様な気がします。



今まで書いた記事で訂正するのは5ヶ月間は色々なアイテムは貴重だが、5ヶ月目から現在(約1年目)まで苦労しているのは「リーフ」と「スキルブック」です。1日に試合をしなくても、何度もログインすれば”サプライズ”でスキルブックが貰えるので無課金の人はログインしましょう。

このサプライズも5ヶ月目を超えてから、あるタイミングで出る様になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック