黄金竜のよろい上&錬金はごろも下でパラディン大活躍!闘技場新ルールでこいつの出番!

アクアちゃんです。
ようやく正月前後のふくびきで入手した装備を使いだしました。防具が殆どだったので錬金エンデのハンマーを完凸。今回のイベントはアタッカーがマルチに非常によく集まるので”歌担当”でまもマスのアクアちゃん大活躍。
そしてアタッカー、会心バトマスが集まると言えば、パラディンのサンドくんの出番。
画像


1凸「黄金竜のよろい上」で防御しながら攻撃が出来る。1凸「錬金黄金竜のはごろも下」で攻撃特技使用時にHP55回復。以前から使用している輝石”戦友の絆・強”で戦友の盾使用時にHP100回復実際に使用してみると絵に描いたようなパラディンが完成。マルチの会心バトマスと阿吽の呼吸で大活躍しています。当分ハマりますね。

イベントは昨日にFFコラボがまた追加、今日はゼイアン・ギガ伝説級と相変わらず盛沢山ですが、すべて終わらしました。後は隕石発掘のみ。
画像


「モンスター闘技場」のルールがアップデート後から少し変わります。”すばやさボーナス”が見直されます。残念!
何故なら、このためにバッサー&ロビンをスタメンに入れていました。現にかなりの確率で”すばやさボーナス”が発生していました。でもね、ネット上で”すばやさボーナス”で負けた人?がかなり不満が書き込まれていますが、「毎日、少しずつ、コツコツ」やっていればバッサーもロビンも手に入ります。

こんな事するとますます”超攻撃型スペシャルスカウトモンスター揃える戦法”に傾くだけです。バッサー&ロビンは攻撃力無いし、打たれ弱いし、でもすばやさがあるから個性的だったのに。仕方ないので、先発メンバーを変えることにします。
画像

見るからに鈍足だが怪力超パワータイプ。運営は本当にこんな”超攻撃型スペシャルスカウトモンスター揃える戦法”を望んでいるのかなぁ?シーザーは入手したばかりなので修練中です。だいたいプロの状態異常系モンスターよりキングレオの”相手をマヒさせる”方が良くかかるのがおかしいよ。こっちはありがたいけど。

ケヤキセの「お仕事」の記事にも書いていますが、あちらはストーリー&イベントで使えるアイテムが報酬で貰えますが、「モンスター闘技場」はストーリー&イベントと繋がっていないのが残念です。ジェムが少し貰えるくらい。モンスター育ててもまものの笛などとは連動していないし、”メダル”や”いいね”も連動していない。アリーナSでチャンピオンが出るらしいが別に対戦したくない。離婚寸前の「家庭内別居」みたいに感じます。それよりストーリー&イベントと連動してくれた方がやりがいが出ると思います。一応前には進みます。立ち止まったらそこで終わりなので。続けていたからシーザーも入手出来たので。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック