”なんちゃって”ぺー艦隊、出撃せよ!ケヤキセ、成人式2019第6話ステージ5

アクアちゃんです。
かつてケヤキセ界に「ぺー艦隊」と言う星3カード5枚で大勝利!と言う戦法がありました。誰でも揃えやすい、入手しやすいので大ブーム。しかしシステム仕様変更で、かつての威力は再現出来なくなりました。私がケヤキセをする前の時代です。正確に言うと星3カード「お見立て会 渡辺梨加」 5枚です。どうしてもやりたい。同じのは出来ません。何とか雰囲気でも再現出来ないか?で、だいたい同じ性能のスキルのカード、星4「番組衣装 原田葵」4枚と、前回入手した「W-KEYAKIZAKA 上村莉菜」で行きます。
画像

作戦はこうです。

システム仕様変更で原田葵(かつては渡辺梨加)はループ的に発動しないので、最初に誰かが紫色を沢山出してエンジンをかける。それが紫色の一色降らし「W-KEYAKIZAKA 上村莉菜」。エンジンさえかかれば「番組衣装 原田葵」がループ的には無理だが発動して盤面を紫色にしてくれる。その紫色を消せばまた原田葵が発動する。と言う作戦。ゲストは一色降らしを使えばもっと高スコアを期待できるが、よく出て来る「手数増やし」にした。リアル生活で疲れないのが1番重要。良いゲストが出て来るまでポチポチとクリックするのは疲れますから。

画像

黄色を減らすのを意識する。上村莉菜を発動させるため。手数が足りなくなるので下の「10手数を増やす」のを消すのも忘れずに。
画像

先にコンボの課題を終わらす。自身のレベルが60以上の人なら自力で作れると思います。何十回とステージをしましたが、この狭い空間で「黄色を消す。」「10手数増やしを消す。」をチマチマしていると何となくコンボが出来そうな形になります。
画像

一回目の上村莉菜発動で紫色を沢山消すと、原田葵4枚発動します。システム仕様変更でこの程度では原田葵のパワーは期待できないので、もう一回エンジンをかける意味で上村莉菜を発動。
画像

紫色を沢山消す。原田葵が発動。盤面が紫色に”ほぼ”なる。消す。発動。・・・・かつてのぺー艦隊の面影です。
左下のおじゃま玉を、あえて一つ残すのがポイント。S評価クリアを望むなら消してよいが、高スコアを望むなら消さないようにする。
画像


画像

ラスト2手で最後の課題「おじゃま玉」を消す。
画像

星4カード4枚、カードレベルはろくに上げていない。スキルレベルも1と3。それでも4,000,000以上行けました。

”なんちゃって”ぺー艦隊、大成功で帰還!

後、無課金の鉄則、なるべく星1~星4はスポドリなどの強化素材は使わず、星5にまわす。星1~星4は試合でレベル上げ。

昨日までのガチャで「袴2019 渡辺梨加」が紅色の一色降らしなので持っている人は、かつての4枚と組み合わせれば偽ブランド品のキャッチコピーによくある”本物より本物の、なんちゃってぺー艦隊”で遊べます。・・・・私も欲しかった。


こちらは本気モードでやりました。


画像

「コンボ数減らし。」を入れているので、コンボ9個は右画面に出来ていますね。ラスト1手ですが上から行って左画面の紫色を消せば出来上がりです。現時点でランキング15位内にいますが、1位の999,999,999スコアの人は凄すぎますね。上には上がいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック