星ドラ、「まもの帝国がやってきた!」遂に3人、2つ目の職業も極める!

アクアちゃんです。
今日からのイベント「まもの帝国がやってきた!」遂に3人が2つ目の職業も3回転生Lv99到達。パラディンのサンドくんは昨日なったんですが。このイベントは通称「輝石のイベント」と同じ感じです。メタスラまんを食べて自身のレベル上げのイベントと思われます。輝石は無いですが、「モンスター闘技場」と報酬がつながっている感じ。別の機会に書きますがアリーナSでは、やはりスペシャルスカウトモンスター中心で無いと勝てません。ここで入手できるモンスターではイマイチですが運営もイベントと繋げた感じです。
画像

主役は魔法戦士、サンドくんはパラディン、アクアちゃんは賢者。星ドラを始めて1年10ヶ月で到達しました。

今回の敵は「メタル」と言う単語が色々出て来ます。最初は「はぐメタウィング」で行きましたが普通の武器の方が効きます。途中から「錬金天空のつるぎ」にしました。武器で「はぐメタ~」は1割ぐらいしかいません。スキル「メタル~」はアクアちゃんと他一人しか出会いませんでした。

難関は「やすみ攻撃」だけです。ここで休み状態になると苦戦します。私は「錬金ルビスのよろい上」を着用しています。45%で休み、マヒ、眠り、呪い、混乱を解除してくれます。結構発動します。
画像

左から3番目が私です。やられましたが「錬金ルビスのよろい上」が発動してショックから立ち直りました。

1番の目玉は、たまに「メタルキング」が出て来ます。それで”メタスラまん”や”はぐメタバックラー”で運がよければレベルがあがります。
画像

上がメタスラまんを4人で食べたがメタルキングが出てこないパターン。
下がメタスラまんを4人で食べてメタルキングが出てきたパターン。
赤丸ははぐメタバックラーを装備時です。
一目瞭然ですね。経験値が違いすぎます。
スクショが難しくて主役に3つ目の職業”グラディエイター”で行かせた時の写真です。

「メタルキング」は「メタルブロウ」なら1発で殺せますが、「メタル斬り」はゲージの半分しか威力がありません。無いよりかはマシです。錬金天空のつるぎに付けて行きました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック