ケヤキセ、「鬼を倒せ!真昼の決闘」第6話ステージ5 現時点9桁 全国ランキング4位内!

アクアちゃんです。
リセマラ無し、完全無課金、ゲーマー出身でない立ち位置から遂にここまで来ました。初めてスコア9桁出しました。現時点で9桁は4人しかいません。正体バレそうです。今まではブログに載せるスコアを超えてから一つ前のスコアを載せていました。でも、もうこのレベルになると隠しようが無いです。
今考えているのは、星ドラの「にょん」さん、「まるべり」さんとか、ケヤキセなら「ヴェルサス」さんの様に”顔、ニックネーム、ID”など公表してリアル繋がりを求めた方が良いのか検討中です。
画像

では話を戻して、「鬼を倒せ!真昼の決闘」第6話ステージ5

上の写真が今回の布陣。ゲストはすぐ出て来る「手数増やし。」リアル生活が疲れない様に。

攻め方の前に、1世代前の最強攻め方は「サイマジョ 今泉佑唯」(手数増やし)を何度も発動。これはシステム仕様変更で1回しか発動出来なくなった。現在は「お花見デート 平手友梨奈」(一色降らし)を中心とした攻め方。更に今、一部の人達で応用されたのが今回の攻め方。更に今後主流になると思われるのが「バリア以外の仕掛けを~~~~変化させる。」。今年になってゲストでこのカードの人が増えました。私も今やっているガチャで「福は内! 齊藤京子」を入手しましたが、1枚では使えないので当分倉庫番。

上の写真の右3枚は”最強クラス”
・「W-KEYAKIZAKA 上村莉菜」が一色降らし。
・「ARENA TOUR2018 小池美波」がリフレッシュ。
・「1周年記念ライブ 平手友梨奈」が”スキル玉を中心に周囲3マスのパズル玉を1レベルアップさせる”。
これと同じ性能のカードが後2枚必要。それが最新の攻め方。

しかし無課金なので後2枚持ってません。左側2枚は似た性能のカードを倉庫から選びました。1枚はしかも星4。スキルは右3枚はフルですが、左2枚は強化素材を使うのがもったいないのでレベル3までにしてます。カード自体も見ての通り、強化素材(エンブレム、リーフ、スキルブック、スポドリなど)が足りません。

何が言いたいかと言うと、カードレベル、スキルレベル、キラトキ、課金者のゴールドカードなど揃えられたらもっと高スコアを楽に行けると思います。何故かと言うと9桁出して知りました。今回約50分かかりました。だから上記の条件が揃えばもっと速く終わると思います。

画像


遂に9桁行きました(左上)。最初に黄色を意識して消して一色降らしを発動。後は紫カード4枚が自動的に発動する。一つだけロックか、しゃぼん玉を残しておく。発動したスキルで囲うように。以前の記事「なんちゃってぺー艦隊~」でも同じ感じでした。

画像


同じ写真です。下に録画再生の時間軸が表示されています。ここで約41分です。残り1手ですが、ここから約9分稼ぎました。

画像


ラストの写真。赤丸のリフレッシュスキルを取り除いて、チェインで繋げて紫色全部消す。

画像


約50分で終了。たまたま日曜日で、しかも夕飯は恵方巻(惣菜)だったから良かったが、時間のある時にしないといけませんね。こういう試合は隙間時間では出来ないので計画を立てて挑みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック