星ドラ、アリーナS「モンスター闘技場」クリア!ストレスから解放!

アクアちゃんです。
2019.2.6「モンスター闘技場」のアリーナSクリア達成!続きはアップデートを待てとの事。長く感じましたが、振り返れば11月から開催されてまだ約3ヶ月半なんですね。長く感じた理由はズバリ”苦戦の連続”。クリアを目指している人(特に無課金者)の参考になれば幸いです。
画像


1、キングレオ&バトルレックス2強時代は続く。
アリーナSで戦っていると必ず出て来ますし強いです。11月のみ入手出来たので開催当初からしている人達です。私も運良く入手、使っています。毎月、他のスペシャルスカウトモンスターが登場していますが、正直皆さんあまり使っていない(それ程強くない)ようです。すばやさボーナス見直しまではバッサーを私は使っていましたが、今は倉庫番です。ボストロを当初スタメンに入れていましたがメインスキルが弱いのでロビンと入れ替えました。ボストロがスキルを放つと”ばつぐん”と大きな字で出て来ますが、数値は良く見ると小さいです。3体目はシーザーを皆さん(私も)使っています。こちらもメインスキルが弱いし、相手のも私のも打たれ弱いです。もっと強いスペシャルスカウトモンスターが来月以降登場するなら交代の可能性が高いです。

2、突然現れた最強スキル達!「夢導の眼差し」、「アークインパクト(ゴレムス)」、「ルミナスドラゴン(シーザー)」
・「夢導の眼差し」を相手が持っていると高確率で眠らされます。複数体に持たしている人もいます。

・「アークインパクト」、突然ゴレムスがアリーナSであふれかえっています。アークインパクトで混乱になる確率も体感的に高いです。

・シーザーに積んだ「ルミナスドラゴン」は最後の一発がある時と無い時があります。無い時は恐れることは無いですが、ある時はかなり効きます。

以上を所有している人は積んだ方が戦いが有利になりますが、無くても頑張ればアクアちゃんみたいにクリア出来ます。かなり苦労しますが。

私の様に持っていない人は”4体で1体”的な発想でスキルを積めば良いと思います。強いスキルが順番に発動する様に。例えばキングレオも最初にコーラルレインを発動すると赤A、メインスキルが遅くなってしまうので私はわざとドラゴラムにしています。

後は〇〇杯とかはやらずに、アリーナSばかりを負けてもどんどん試合して早く終わらす。〇〇杯の”報酬まもの”は弱いので時間と かけらの無駄。コレクション目的なら良いが。終わらしたら後は自由。負けてもポイント減らないから。終わらしてから遊ぶ。〇〇杯や実験をすれば良いと思います。ちなみに〇〇杯系のイベント類クリアは間に合いました。

で、早速アリーナSには間に合わなかったが、緊急修練中のゴレムスにアークインパクトを積んで、格下アリーナで実験。
画像

敵3体に混乱効いています。1体はキングレオのマヒが効いてます。次のアップデート後に開催されるアリーナでゴレムスが活躍できそうです。


追記


アリーナAクリア時の記事もあります。
https://aqua-chan.at.webry.info/201812/article_2.html
アリーナSをクリアした人達には関係無いかもしれませんが。

アリーナAの記事が予想外に読まれているので、このアリーナSの記事も現在(2019.2.23)からタイムラグがあります。若干の記事の修正をしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック