ケヤキセ、夢の999,999,999スコア(測定不能)達成!第24章ステージ20

アクアちゃんです。
今回の挑戦で1番難しいのはゲーム内の課題では無い。リアル生活!どうやって普段通り家事をしながらゲームをするか?今までにない新しい挑戦です。星ドラやケヤキセが気に入っているのは”隙間時間”に出来る事。だが今回は違う。今日は仕事が無いだけラッキーだが。”毎日、少しずつ、コツコツと”がモットーの私は、ちゃんと前回の記事(初のスコア9桁達成)から計画を練っていました。
画像


今回の布陣。

画像

あれから右3人(最強クラス)はカード、スキル共にレベルフル。
だが左2人がショボすぎる!しかも1人は星4娘。絶対無理だが、そこは以前の記事にも書きました”野村ID野球で行きますよ!”

最初の写真で答え出てますね。この5人で夢の999,999,999スコア(測定不能)達成しました。もちろん今回のMVPは予想外の活躍の
画像

星4カード「ひな祭り2018 上村莉菜」、星5カード「セカアイ 鈴本美愉」よくやってくれた!

画像

2人がしょぼいから絶対ループは途切れる。その都度チェインをする。巷では無限ループとか言っているけど、それは最強クラス5人で行っているか、本当は最後までやったこと無い人。右下のおじゃま玉は1つだけ残す。発動スキルで囲えば良し。最後に消す。ちなみに24章シークレットステージ1も”スキル玉+〇〇”を最後まで置いておく。消したらスコア6桁で終わってしまうから。いかに試合を伸ばすかがミソ。私は黄色星1カード5枚で行っています。あそこは黄色しか降ってこないから。
画像

999,999,999まで行かずに”ボーナス効果(ステージクリアした時にスコア~)”で行こうか迷いましたが、せっかくなので確認してみました。ラストのボーナス効果を期待せずに左上スコア999,999,999を自力で行きました。盤面のスキルを発動しましたがこれ以上は点数がつきません。試合が終わった後に”ボーナス効果(ステージクリアした時にスコア~)”がスコアにプラスされますが、それも無かったです。この999,999,999が打ち止めの様です。

以前の記事から何回か9桁を出して、だいたい私の実力、所有カードでだいたい1億スコアが1時間(余裕を持たしています。)、という事は10時間を視野に入れていました。だから家事と両立できるか心配でした。また無限ループでは無いので途中でゲームオーバーもありますから。逆におじゃま玉を消してしまって早く終わってしまう事もあります。時間に関してはやってみて下さい。10時間は掛からなかったですが、5時間以上は覚悟して下さい。

このステージを選んだ理由はイベントだと期間が終わると閲覧出来ませんが、メインストーリーなら配信終了まで閲覧出来るから。それと現時点のラストステージ(ラスボス)だからです。シークレットステージ1は黄色星1カード5枚の方が面白いです。シークレットステージ2は「ベルを鳴らす」カードが意外と役に立つので、そっちで研究中です。「ARENA TOUR2018 上村莉菜」が2枚も引いたし、写真がインパクトあるので”何かに役に立たないかなぁ?”と言う親父心みたいな感じですかねぇ。「みんなでパワーアップ!」が耳から離れません。

次回挑戦する時は「範囲レベルアップ系」を3枚入手したら挑戦したいと思います。どのくらい時間短縮で楽かを体感したいです。

ゲーム内のニックネームはわかってしまいました。何かの縁で現時点フレンドになっている人、これからもよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック