ケヤキセ、「バレンタイン2019」を終えて感想&リーフ難民は続く!

アクアちゃんです。
イベント「バレンタイン2019」、今回から私は新しい試みをしています。どうすればリアル生活との兼ね合いで効率が良いか?今までは試合をして不意打ちのアンコール、試合をして不意打ちのアンコールを繰り返していました。ラストステージまでは日にちがかかります。今回はアンコールは全て”無視”。ひたすら前進!で、開催初日にラストステージ終了。案外行けますね。二日目(昨日)からはエリア4のみ(ルビー狙い)行っています。今は不意打ちアンコールはやっています。確かに二日目からは生活が楽ですね。それに用事でアンコール1日10回ノルマが出来ない時も今まであるので、初日オール無視でも支障は無いと思います。イベント終了(22日)まで様子を見てみます。
画像

今日はこんな感じでやっていました。そう、「齋藤冬優花」、「丹生 明里」の生誕祭。課題に「試合を10回」があるのでスタメンに入れていました。5枚中2枚がこのレベルではキツイですが課題クリア。

・リーフが常に足りない。

最近リーフを使う企画が多いので苦労しています。11日までの「トレーニングチャレンジ」、イベントで数人強化、生誕祭、18日までの「バレンタインチャレンジ」。日曜日までにはルビー4回目の1,500貯まるので、星5カードと交換。それを強化するのにもリーフが入ります。

そろそろリアル報酬&称号を狙おうと思っていましたが、今回もイベントアイテムを一切使わず、イベント終了後に売却(リーフに交換)するつもりです。

イベントステージも終わらしたので、19時台のリーフのステージでこいつを実験しようと思います。
画像

リーフの獲得量が30%アップするらしい。気休めかな。

イベント「バレンタイン2019」感想

やはりこいつの時代が来てるね!
画像


ロックの課題が多い。カラーボックスとかブロック、ベルなど今までより多いです。私はこのスキルを1枚しか持っていないので今回は使いませんでした。複数枚入れてたら強いだろうなぁ。

無課金者や、やり始めた人には第6話ステージ9、10がネック。もろ、カードの差が出るから。かえってステージ8の”ひっかけ問題”は楽勝!だってカードの強さ、弱さ関係ないから。

第6話ステージ10の動画をYouTubeに上げています。
https://www.youtube.com/watch?v=OBvkSGpJ64g&t=21s
星3カード5枚で攻略した動画です。

ちなみに私(同じ人間)が操作して、星5カード(イマイチ系含む)5枚と星3カード5枚でスコアがこれだけ違います。
画像

強いカードを持っている人が有利、一目瞭然。

無課金者や、やり始めた人は第6話ステージ9、10は健闘を祈ります。
ステージ8はカードは関係ない。頭が冴えていれば十分行けます。メインストーリー24章シークレットステージ1と同じ。

今回のイベント報酬が凄すぎる。あくまでも私の様な無課金目線ですが、紅のバリア破壊(星4)が貰えます。戦力アップです。ラッキー!なかなか出ないからね、ガチャでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック