ケヤキセ、きつかった”待ち合わせ50回”&イベント「オフィスガール!」

アクアちゃんです。
AKB48の高橋朱里が韓国のウリムエンターテインメントから再デビュー。昨日発表なので名称(元とか契約とか再とか進出とか・・・どう掲載してよいのやら)に関しては微妙な時期ですが驚きました。私の御贔屓のLovelyzの事務所とは。
https://aqua-chan.at.webry.info/201811/article_2.html
https://aqua-chan.at.webry.info/201807/article_2.html
AOA来日には小室哲哉が駆けつけ、オー・マイ・ガールには間寛平が駆けつけ、GFRIENDはキングレコード(あそこは手堅い!)、AprilはTWICE路線のシングルがチャート1位と、ライバルに差をつけられているので、ウリムエンターテインメントには願っても無いチャンス。日本でのK-POPはTWICEが頂点だがBLACK PINKはオー・マイ・ガールに追い抜かれそうな勢い。オー・マイ・ガールはTVなどの露出度が半端ない。Eテレにも連続で出ているし。Lovelyzは追いつけるか?。高橋朱里はソロでは無く妹分グループでのデビューかなぁ?
画像

2/27~3/6までの「★6登場記念チャレンジ」やっと終わりました。きつかった!
他の課題は普通なんですが”待ち合わせを50回完了する。”がかなりきつかったです。いつもは1日平均2回なんです。今回は単純計算で1日7回しないといけません。好きな時にログインするのなら良いのですが、いくらバーチャルとは言え”待ち合わせに遅刻”は人としてダメだと思うので、1時間置きにログインするのが大変でした。こう言う時はスマホが有利だなぁ。PCはキツイわ、家事も仕事もあるし。簡単そうで時間きっちりは難しい。たぶんヤンデレ、メンヘラと付き合うとこんな感じで疲れるのかなぁ?本当は時短アイテムを使う覚悟でしたが、無事使わずに達成出来ました。
画像

ネット上では「〇〇クリア出来ました。」とか「~カード出ました。」とかの情報はあるのですが、進行具合の情報が無いので

貯め込み過ぎているのか、普通なのか、少ないのかわかりません。

1年で(少し以前使いましたが)このくらい貯まります。誰かのお役に立てたらと思いネットに上げておきます。

星6用のエンブレムを貰いましたが、当分星6シリーズのガチャは引く予定が無いので(引きたいけどダイヤが無い)倉庫番です。

イベント「オフィスガール!」


試合をして不意打ちのアンコールを繰り返すより、初日に一気に全ステージ終わらした方が効率が良いです。多分”初日に何とか行くぞ!”という気合、空気感が+αされていると思います。今回のイベントは優しかったのが良かったです。”待ち合わせ50回”に集中出来たので。コンボも14回なら100%の確率で偶然を発生させる技を身に着けたので、残りの二つの課題だけに集中出来るので試合運びが楽になりました。コンボを作る手数もそちらに回せるので。ただコンボがいきなり簡単に出来過ぎるので、わざと残している最後の1個(今回はベル)を消してしまって、早く終わってしまうのが難点。

明日からは通常通り、待ち合わせは2回前後にします。堪能しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック