ケヤキセ、無課金で完全に見切った!★6登場記念2ndチャレンジ!

アクアちゃんです。
前回の「★6登場記念チャレンジ!」の”待ち合わせ50回”に苦戦しました。ほっとしたのもつかの間、3/7~3/14までまたまた「★6登場記念2ndチャレンジ!」開催。
「また待ち合わせ50回するのか?」青ざめました。が、今度は完全に見切りましたよ、無課金パワーで!
画像

スマホの有名?な機能を使えば楽勝。何で今まで気づかなかったんだろう。勿論ゲームに関する機能では無いから当然か。親が入院している頃に良く使っていました。車の運転中に”ふっと”気づいて家で実験。

1日10回を目標。写真は17時半頃で18回(昨日10回+今日8回)達成。順調です。今までの苦労は何だったんだろう?
勿論、課金も時短アイテムも使っていません。正規の1時間待ちです。

ただ100%では無いです。昨日、待ち合わせの5分前にログインすると「〇〇〇MBダウンロード」。こればかりは不意打ちなのでどうしようも無いです。

画像

今日のノルマ達成。5日で終わらす予定です。十分射程圏内。

ただし、この企画が終わったら1日2回(今まで通り)にします。こんな事していたらゲーム依存症になるかも知れない。

私は本当の無課金(1円も使っていない)だが、中途半端にお金を使うとやばいと思う。

課金して貧乏(または生活保護)になるのはわかる。財布から金が出ていく。空になる。理屈はあっている。

そうじゃなくて貧乏(または生活保護)なのに課金する人。財布の中は無いのに、あの手この手で工面してガチャする。依存症なのかなぁ?。人生で何人も出会っている。

極める課金者や、収入と支出のバランスがあっている課金者は、私は素晴らしいと思います。

あと、課金や無課金の定義も人それぞれなので複雑だ。完全無課金とか言っているくせに序盤で金使って強い武器やカード入手して、試合を有利にして「今は課金していないから完全無課金。」っておかしいだろ?しかもどこが完全なの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック