星ドラ、錬金しんりゅう装備、「レア、見た目用」で満点!

アクアちゃんです。
ガチャでは無い、イベント装備の「しんりゅう」シリーズが遂に錬金登場!私は棍、兜、よろい上、よろい下、盾、すべて持っています。得した感じです。ただし「星の錬金粉(貴重)」を使うので勇気が要ります。なので先ずは棍から錬金。
画像

紫Aスキル「しんりゅうの祈り」が追加。自己回復+αなので緑Bスキルと被ります。なのでベホイミでは無くマホトーンにしました。サブスキルの紫Bが紫Aになったので「神鉄撃」(棍版のアークブレイド)をつける。答えから先に言うと、この部分だけ強くなりました。

マホトーンが使えるダンジョンは少ないし、そんなに錬金前より強く無いので通称「金エビ」のダンジョンにしました。一応推奨レベル95です。このくらいは活躍してもらわないと。ここはたまに「はぐれブラザーズ」(経験値アップ)が出るので「メタルらんげき」も積みます。
画像

ルックスはこんな感じ。いつも9級のバッジをつけています。4段ですけど中途半端なのを付けていても”おもろない”ので。私と同じ様に、わざと9級を付けている人に出会いますね。関西人かなぁ?
画像

「はぐれブラザーズ」登場。「メタルらんげき」の出番。ただこのスキルは”敵のいずれか”なので左の敵も攻撃しています。ここがちょっと残念ですが、一応この後、倒しました。
画像

ラスボスはイオナズンを放つので「マホトーン」で封じます。効いてますね。
画像

4人でメタスラまんを食べて、「はぐれブラザーズ」を倒したので経験値が高く獲得しました。

結論

このダンジョンの為に登場した感じです。一応地獄の帝王用の武器なんですが。

過去のエスターク攻略記事
https://aqua-chan.at.webry.info/201812/article_4.html

「メタル系スライムが出る。」、「攻撃呪文をしてくる。」、「そんなに強くない敵。」と、これらの条件を満たすダンジョンを探すのは非常に困難です。しかも「星の錬金粉」は貴重なので防具類は考えた方が良いと思います。棍は錬金をお勧めします。いつか「棍を装備して」とか「棍がパワーアップ」とかのダンジョン(イベント)があると思うので活躍すると思います。

この後、バトルマスターで会心系の防具を身につけて行きました。「マホトーン」の後に「怒り」をして攻撃すれば強いです。残念ながら「はぐれブラザーズ」が出てこないのでスクショは出来ませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

白山です。
2019年03月30日 06:44
こんにちは!お久しぶりです!
しんりゅう装備さすがです!
アリーナもSクリア、おめでとうございます!
また星ドラ一緒にしたいですね!
こんにちは
2019年03月30日 07:26
お久しぶりです!白山です。
しんりゅう装備、アリーナSクリアさすがです!
おめでとうございます!
また一緒にしたいです!
アクアちゃん
2019年03月30日 09:27
コメント、ありがとうございます。
本日からのルビス&黄金竜ふくびき、44連で目玉商品は2個だけ。毎回このシリーズは出現割合が良い割には出が悪いと思います。また連絡します。一緒にするのは難しいと思います。スマホが3年を超えて発動しないスキルもあります。勝ててるのが自分でも不思議です。運営に問い合わせてもスマホが古いからとの事。出来る部分で星ドラは続けています。
返信ありがとうございます!
2019年03月30日 10:49
僕はルビス&黄金竜はひきませんが、ガチャは目当ての装備、高確率で当たってます!
アバンの聖剣は、当たりませんでしたが。
はい、連絡待ってます!出来たらいいですね!

この記事へのトラックバック