ケヤキセ、5月13日から「週刊チャレンジ!」リアル友達を選べば、一色降らしが無くてもすぐ可能!

アクアちゃんです。
定期的にある通称「チャレンジ企画」。本日AM11:00から始まりました。毎回タイトルや課題が若干違います。以前、同じ様な課題で苦労したのは”ハッキリと”覚えています。

画像


苦労したのは二つ。「推しメンの親密度を1500上げる。」と「〇〇のパズル玉を1000個消す。」


私の推しメンは「鈴本美愉」。所有カードが少なく、しかも弱いので試合では使っていませんでしたが、前回この課題で途中まで非常に苦労しました。途中から”5枚鈴本美愉”にすると突然親密度が上がるではないですか!流石にアンコールでは一人しか使っていません(時間制なのでチャージの早い娘優先)。所有カードが増えたらアンコールも5枚使いたいです。ネット上のガセネタ?では推しメンはガチャが出にくいとか書いているけど・・・・。おかげで今回は十分射程圏内です。

「〇〇のパズル玉を1000個消す。」
これも前回、非常に苦労しました。「百聞は一見に如かず」

画像


通称「一色降らし」があれば1試合で1000個到達出来ます。紫と緑を所有しているので、写真の通り2試合(ゲリラライブ青色の特級と日替わりレッスンリーフの特級)で到達。しかし所有していない紅、黄、青は御覧の通り。差があり過ぎます。

と、言う訳で復刻「3rdカップリング」ガチャ。紅の一色降らし「3rdエピソード 渡邉理佐」狙い。ステップ10はダイヤが足りないので、無料チケット数枚で行きます。

画像


一応目玉商品「3rdカップリング 土生瑞穂」を引きましたが、ん~・・・・。星ドラもそうですが、一応目玉商品は出るんです。出ない人より恵まれてはいるのですが、欲しいのと違うので、ちょっとガッカリ。ちゃんと出るので運営はインチキはしていないです。

今回は夕方までに全色1000個到達しました。以前と何が違うのかと言うと、単純に試合を沢山したからです。特別なステージを厳選したとか課金したとかでは無く、イベント&ゲリラ&日替わりのみ。

ここ1ヶ月、人付き合いが多くケヤキセがかなり遅れをとっていました。人間、皆24時間。学校、仕事、家事、介護などが当然優先。残りの時間でやりくりしますが、他の用事(リアル友達)で時間とエネルギーをだいぶ使いました。お互い相乗効果で「あいつ頑張ってるな!よ~し私も頑張るか!」となれば良いですが、ん~・・・・。

以前の記事にも愚痴りましたが、生活保護なのに課金して、家庭用ゲーム機を年に数台買ってはすぐやめる人や、進み具合が本人や周りは「ハマってる!」って言う割には全然進んでいない。フレンドリストから見えるのに。ドラゴンクエストライバルズを1年かかってシルバーランクって意味が解らない。1ヶ月かからないよ!ほんとにハマっているのか?出会ったころは夢を語るのは良いが、50の男が無職なのに「〇〇大学に行って、卒業したら〇〇の資格をとって事務所を開く。」って5年ぐらい聞かされてます。現役受験生が聞いたら怒るよ。落ちても挫けずに来年頑張るのなら認めますが、・・・・たぶん試験を受けていないと思う。口だけ。この1ヶ月、他にもこんな夢物語ばかり聞かされて、失望してます。マイナスオーラの人達と接していると、こちらのエネルギーも消費してしまいます。    

ようやくケヤキセに集中出来ます。

リアル友達は選ばないといけない。試合数が少なければ、当然得られるポイントも少ない。


ケヤキセする暇が無かったからAPが貯まる一方です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック