星ドラ、アクアちゃん天地雷鳴士Lv99達成!ラスボス「メテオスライム」が今、楽しい!

アクアちゃんです。
「超級職」と言うと聞こえは良いが、Lv1から修行をするので上級職3回転生Lv99より弱くなってしまいます。結局Lv99までは苦しい戦いになります。そんな中で”これは当たりの職業じゃん!”と思ったのが「天地雷鳴士」。まものマスターの超級職。主役やサンドくんより優先的にLv99にしました。

画像


装備などの影響もありますが、超級職Lv85で上級職3回転生Lv99と同じぐらいです。

アクアちゃん、めっちゃ強くなりました!

ちなみに天地雷鳴士Lv99から まものマスター3回転生Lv99に転職すると、

画像


”うんのよさ”以外は天地雷鳴士の方が上です。もう まものマスターをする必要がありません。まもマスの機能は天地雷鳴士でも”ほぼ(100%では無いが)”使えます。

”うんのよさ”は熟練度パネルから課題を達成すれば貰えます。もうちょと頑張ります。

画像


今、輝石のイベントをしていますが、地図の課題以外は行っていません。輝石が倉庫を圧迫するので。かと言って売却するのも勿体ない。

まものマスター用は私のお勧めは
「ドラゴンボディ・弱」 (最強クラスのミラクルボディ+のなんちゃって版)と
「お助けベホマ」 (まもマスは2回使える。一人を999回復)の組み合わせ。今回の輝石イベントでは入手出来るかは、わかりませんが。

超級職のレベル上げは通称”金エビ”のダンジョンの方が早いと思います。

どれぐらい強くなったか試したいので、ラスボス「魔星王メテオスライム」をやっています。勿論、2か月前にパーフェクトクリア ギガ強オンを終わらせていますが、あの時の苦労は覚えています。

まず、武器が錬金エンデのハンマーから覚醒ルビスの棍+。もちろんドラゴンソウルを入れてます。服装も一番大きい変化は錬金黄金竜のはごろも上3凸。そう、本物ミラクルボディ+と、なんちゃって版ドラゴンボディ・弱のW仕様で挑みます。

天地雷鳴士の職業スキル「カカロン」、これで全員HP100回復と混乱、呪い、封印を治す。ベホマラーを一つしか持っていない(杖に積んだまま)私には非常にありがたい”なんちゃってベホマラー”。メテオスライムの混乱攻撃にも活躍しました。

第21話「惑星崩壊の危機」大雲海魔岩城 ギガ強オン

画像


画像


無事ギガ強オンモードをクリア。注意点はなかなかメンバーが集まらない。30分~50分かかるかなぁ。後は恒例のマナーの悪い人。すぐ抜けたり、全く動かない人とか。このくらいのハンデがあった方が丁度良い。輝石のイベントは簡単すぎて飽きた。

これは2ヶ月前に魔聖王メテオスライムを、ソロでギガ強オンをパーフェクトクリアした時の服装。はぐメタシリーズや旧世代の装備で良く戦ったなぁ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック