星ドラ、遂に「覚醒 黄金竜の爪+」入手!早速、魔王級「マスタードラゴン」へ出発!

アクアちゃんです。
遂に「覚醒 黄金竜の爪+」完成。

爪1.png

ストーリー終盤で無課金だと、3人目の武器が”無凸か1凸”しかありません。勿論、星5イマイチ系で完凸もありますが、そんな中で”これは無凸でもいけるな!”と思ったのが「黄金竜の爪」と「大賢者の杖」。今は無凸でもSやAスキルが積めるのが多いですが。

ノーマルの「黄金竜の爪」は完凸してもSスキルがありません。でも不思議と使えました。そう言う経験から、今回”武器進化の宝玉”でどれを完凸させるか悩んだ末、「黄金竜の爪」にしました。先に錬金していました。

錬金のメインスキル「ドラゴンフィンガー」、これが使えます。攻撃できて、敵にかかっている良い効果を吹き飛ばす。「天空の波動」よりCTが短い。ただ”覚醒”すると無くなるんです。かと言ってガチャでそうそう出る品物でも無い。そんな時、ガチャで「オチェアーノの剣」を引きました。早速錬金して「マジャスティス」を入手。これが「敵にかかっている良い効果を吹き飛ばす」その他もろもろ出来ます。CTは更に速い。

良し、条件は揃った。覚醒しよう!

爪2.png

本当は紫Sに「ドラゴンフィンガー」を入れたいが、「マジャスティス」で代用。紫Sには「夢幻拳」。自己回復は「湧き立つ魂」。ちなみに「奥義爪嵐撃」と「夢幻拳」はバギなのでバギが弱点のボスに行きます。まずは魔王級「マスタードラゴン」。

服装はこんな感じ。1人分なので大丈夫です。3人分はキツイけど。次回の記事に書きますがガーディアン(爪)より天地雷鳴士(爪)の方が強いです。”所有装備”や”ケース・バイ・ケース”もありますが、私の台所事情ではそうなんです。

マスター1.png

「天星のターバン」が100%眠らないので気に入っています。「ルビスの盾」も定番。CT減少攻撃もこれが100%防いでくれます。

出発!

マスター2.png

左のビットに「マジャスティス」が効きます。

「夢幻拳」は”敵のいずれか””に攻撃なので、拳がばらけてしまいます。そこがおしい。無番の野良マルチで遊ぶときは「ドラゴンソウル」が無難ですね。

マスター3.png

マスター4.png

マスター5.png

初見では「1度も死なない」が出来ませんでしたが、2回目でパーフェクトクリア達成。

私の実力では魔王級は苦戦するのですが、今回は武器(覚醒 黄金竜の爪+)のおかげです。強いわ、この爪。

この勢いでバギが弱点の「オリハルザム」と「ミルドラース」の魔王級もパーフェクトクリア達成。この記事は次回書きます。そこで超必殺技「EX 爪乱の構え」のスクショ&感想を書きたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント