星ドラ、魔王級オリハルザム、ミルドラースを「覚醒 黄金竜の爪+」で挑む!

アクアちゃんです。
前回の記事で「覚醒 黄金竜の爪+」を入手。魔王級「マスタードラゴン」を無事パーフェクトクリア。正直”運”もあります。

この武器をこのタイミングで入手出来たのも”運”。今、追い風があるうちにバギが弱点の魔王級「オリハルザム」と「ミルドラース」も挑戦。

ミルド3.png

この記事の内容は約1週間遅れで書いています。挑戦した時は「1日1回スタミナ0」で誰でも「オリハルザム ギガ伝説級」に挑戦出来る。だから対オリハルザム用の防具を身につけている人が多いです。また来月までは「ミルドラース」もイベントが続いているので、こちらも対ミルドラース用の防具を身につけた人が来る確率が高い。魔王級を行くには今がチャンス。

当初”爪”という事で、ガーディアンLv99(サンドくん)に行ってもらいました。

オリハ2.png

必死のパッチです。パラディンより良いのは自身の盾、戦友の盾、そして”第三の盾”「におうだち」がある事。サンドくんと3番目の人も使ってます。

オリハ3.png

初見では「1度も死なない」だけ出来なかったので、2試合目で無事パーフェクトクリア。私の実力では2試合で魔王級をパークリなんて”ツイてます”。やはり追い風を感じます。この勢いでミルドラースも行きます。

その前に選手交代。アクアちゃん(天地雷鳴士)で行きます。得意武器(爪)では無いですが”体感的に強い”し”気楽”です。

結論から言うと、ゴッドハンド、天地雷鳴士が気楽で良いね!野良マルチではゴッドや天地に誰も期待していないから。自分の身は自分で守って、スキルが溜まれば攻撃。パーティの事は最低限考えているけど。「怒らないバトマス、守らないパラディン、歌わない海賊」とか言われないし、期待もされないし。

次は魔王級「ミルドラース」

ミルド1.png

超必殺技「EX 爪乱の構え」
スクショの様に青い帯?に包まれます。このビジュアルはグッド!効いている感じがします。自分のHPを999回復。これも目視でわかりやすい。そして全てのCTを30%溜めることができます。これも助かります。だいたいラスゲの大ピンチの時に発動させるので。”武器スキルがヒットするたびにコンボ数が増える”、これに関しては心の余裕が無いのでわからない。ラスゲは必至のパッチで溜まったスキルから連打する状況なので。もうちょっと動体視力を鍛えます・・・・。

ミルド2.png


ミルド4.png

こちらも2試合目でパーフェクトクリア達成。

オリハルザムは今流行りの ”パラが、怒りバトマスやスーパースターを守る” ”怒りバトマスはひたすら怒って超攻撃”。
ただ気を使います。”絶対怒らないと、守らないと”と考えます。

ミルドラースは野良マルチ特有の戦法。”自分の身は自分で守る。” ”スキルが溜まったら攻撃”
こちらの方が効率悪いですが気楽です。ただバト1人パラ3人の攻略法が流行りなので天地雷鳴士は完璧装備でも蹴られやすいです。

ゴッドハンドが1番良い職業だと思います。北斗の拳で例えると雲のジュウザみたいな立ち位置。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント