アクアちゃん、マクドの店員に!今年もマクドナルドと星ドラのコラボ!

アクアちゃんです。
昨年もありました「マクドナルドと星のドラゴンクエストのコラボ開催!」。

こちらは昨年の記事。https://aqua-chan.at.webry.info/201808/article_3.html

昨年はゲーム内の報酬(アイテム系)はマクドナルド感の薄い衣装でしたが、今年は実際の店員衣装。良いですね!

素材1.png

試合に勝つとゲーム内で使えるアイテム系(バーガーやナゲットなど)とリアル報酬(こちらは本物のバーガーやナゲットなど)。

まず、家の近くにマクドナルドがあれば、スマホを操作すれば戦えます。私のように近くに無い場合(電車とバスを乗り継ぐ)は、

素材3.png

こんな感じで自分の都合に良いタイミングで試合出来ません。よって誰かが募集しているダンジョンに混ぜてもらわなければいけません。

わざと人が集まっても出発しないホスト、わざと入ってきた人を蹴って遊んでいる人とかいますね。ごく一部ですがマナーの悪い人が。

中々パーティに入れません。初日はまったくは入れませんでしたが、土日は半日あれば地図の課題は達成出来ました。「おまかせ参加モード」にして、違うダンジョンならすぐ抜けて、常に「おまかせ参加モード」を継続している感じです。釣りをしている感覚ですかね。星ドラがメインでは無く、テレビや家事をしながら「あっ、かかった!」と言う感じなら疲れないです。昔あった47都道府県のイベントと同じ感覚ですね。東京、大阪ダンジョンは腐る程あるけど、地方の募集がほとんど無いんですよ。このやり方ならすぐ出来ます。当時「〇〇さん、どうやったら出来るんですか?」と聞かれたので教えてあげたら、「〇〇さん、すぐ出来ました。ありがとうございます。」と言われました。

昨年と少しルール(進行)が違いますが、こんな感じで出来ました。

素材2.png

素材4.png

いよいよ1年ぶりにマクドナルドに行って来ます。こんな機会で無いと遠くて行かないですから。車ならすぐ(そんなに近くでもないが)なので、車で行きました。

これが今回のリアル報酬!

素材5.JPG

ここで、普段行かないからメニューの時間帯(朝とか夕とか)がわかりませんでした。トラブル発生!日曜の夕方行ったんですが「ハッシュポテト」が5:00~10:30なんです。代替品でもよければ一度に持って帰れるのですが、インスタ映えも考えて後日「ハッシュポテト」だけ貰いに行きました。クーポン詳細に各商品の時間帯が書いてあるので気を付けて下さい。

素材6.JPG

地図第1弾
・お好きなマックシェィクS
・ホットアップルパイ
・てりやきマックバーガー

地図第2弾
・プレミアムローストコーヒーS
・ハッシュポテト
・チキンマックナゲット5ピース
・フィレオフィッシュ

公式HPの値段は税込み1,300円が無料!ありがとう、スクエニ。また来年もお願いします。

店舗に行ったついでに、店内でスマホ操作しました。

素材7.png

試合3回分ゲットしました。私はメンバーが揃っているのにいつまで経っても出発しないとか、レベルの高い人を蹴って遊んだりはしませんから、安心して下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント