星ドラ、ソロ「聖なる巨竜を倒せ!」装備では無く、レベル上げで完勝!

アクアちゃんです。
通称「復刻イベント」って言うのかなぁ。昨年もしましたイベント「竜の試練」

素材1.png

昨年は装備も自身のレベルも低く、ソロもマルチもラストダンジョンをクリア出来ませんでした。ソロに至っては「聖なる巨竜を倒せ!」だけでは無く、「黒鉄の巨竜を倒せ!」「黄金の巨竜を倒せ!」も出来ませんでした。

あれから1年、正直「覚醒 ルビスの棍+」と、「覚醒 黄金竜の爪+」を入手しましたが、言うほど装備は揃っていません。ガチャは運ですから。レベルはコツコツ上げています。無課金者が強くなるにはこれしか方法がないですから。

で、今回ソロで「黄金の巨竜を倒せ!」が1回でパークリ出来ました。”えっ、マジ?”続いてソロ「黒鉄の巨竜を倒せ!」もパークリ。昨年はマルチを”なんちゃってみかわし装備+はぐメタウィング+踊り子Lv99”でパークリ出来ましたが、相当苦労しました。

今回は”みかわし装備無し”で星騎士Lv99、宇宙海賊Lv99、天地雷鳴士Lv99で挑戦。もちろん”はぐメタウィング”を使いましたよ!

ここまでで、わかる通り「装備はショボいがレベルは頂点!」、無課金者はレベル上げが大事だなぁ~と、つくづく思いました。打たれ強くなりました。

ラストダンジョン「聖なる巨竜を倒せ!」こんな感じで行きます。

素材2.jpg

星騎士(魔法戦士)はバフや回復系担当。マジックウォール(マジックバリア)、ベホマラー、ピオリム、惑わしの奇術。これだけ発動すると攻撃系はほとんど使わない(使えない)。

サンドくんも「グラビディクラッシュ(無料で貰ったもの)」2積み。ここが無課金の苦しい台所事情。

アクアちゃんは、ひと昔前なら定番なんですが、新作装備続々登場で今では威力が低い。マヌーサは”惑わしの奇術”がミスした時の保険。

素材3jpg.jpg

古い上に完凸が少ない。アクアちゃん(1人分)は何とかなっているが、3人分はキツイ。

今流行りの”バト1パラ3又はスパ”みたいな戦法では無い。進化の宝玉がもうちょっとで入手出来るので、ルビスの扇を3凸しようと思っている。早く、今流行りの戦術をやりたい。

素材4.png

素材5.png

ソロ、マルチ共にパーフェクトクリア達成。結論は「無課金者はレベル上げが大事。装備(ガチャ)は運。」

素材6.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント