星ドラ、遂に完凸「ルビスの扇」で、ソロ魔王級「デスピサロ」に挑む!

アクアちゃんです。
ガチャのスカを売って、”武器進化の宝玉”に交換して遂に「ルビスの扇」が完凸。現時点の星ドラ界”ビッグ3”の一つをやっと完成。

素材1.png

昼飯までの隙間時間に魔王級「デスピサロ」(最果ての魔境、進化の果てに・魔王級)でルビスの扇を試してみます。隙間時間なので”ソロ”で行きます。

素材2.png

今回も星騎士Lv99がバフ担当。マジックウォールとピオリムを沢山発動。アクアちゃんもバフ&回復担当。これらはチャージが遅いのが難点。ピオリミンを開幕から使う。いつも天地雷鳴士のカカロン(全員回復系)がベホマラーやギガハッスルダンスよりチャージが速いので、最初の全体攻撃はこれで回復。後はベホマラーに任す。

素材3.png

素材4.png

素材5.png

防具を均等に3人分にわけて出発!

素材7.png

マジックウォール、ピオリム×2、降臨黄金竜、聖王のまいなど、バフかけまくり。

素材8.png

強力な攻撃スキル(助っ人)に「こだまする光撃」。だいぶ上達したので1試合2発~3発ぐらい、かけられるようになりました。

素材9.png

防具が平均2凸中心なので、まともに敵の攻撃を喰らうとヤバいので、基本に忠実に全員ガード。

素材10.png

ラスゲ跨ぎに「こだまする光撃」を「ギガクラッシュ」にかける。「ルビスの極玉」、「黄竜螺旋撃」の4発でスキルフィニッシュ。実は4発では最後まで行かないと思っていました。「ルビスの扇」を完凸したかいがありました。

素材11.png

素材12.png

ちょうど12時前に終了。「欅のキセキ」のフィーバータイムをして昼飯にします。

これで今、流行りの戦法に近づきました。本音を言うとルビスの扇は”ちょっと他力本願系かな?”って感じで、スカッと爽快感は薄いかな。漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のホル・ホースみたいな感じですか。強い人とペアを組めば実力を発揮するみたいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント