星ドラ、ソロ「覚醒せし地獄の帝王 魔王級エスターク」!アクアちゃん、本職「魔賢導士」で挑む!

アクアちゃんです。
星ドラの日(4周年、2019年10月15日)が近づいています。色々目玉企画が公開されていますが、その中で10月6日からの「ルビス、黄金竜、命竜そうびガチャ」皆さんどうでしたか?アクアちゃんは今回はスカ!武器はルビス&黄金竜無し。命竜はしませんでした。救いはルビスの盾が3人分(完凸、無凸、今回無凸入手)揃った事ぐらいです。長年お世話になった「光輝の盾」、ありがとう。これから敵のCT減少攻撃はルビ盾で行きます。はやぶさとかドラゴンとか常設星5ばかりで凹みました。

「欅のキセキ」も「星ドラ」も書ききれない程の速さで企画が続々登場で、今回の記事は現在のイベント「クロニクル オブ ゴッズ 神々の系譜」の前日の隙間時間にやった

ソロ「覚醒せし地獄の帝王 魔王級エスターク」

素材1.png

今回の新たな試みは、主役にガーディアン、サンドくんに天地雷鳴士、アクアちゃんは魔賢導士Lv99にしました。

元々は主役が剣で斬り込み、サンドくんと共に敵陣へ。後方から美少女キャラ(アクアちゃん)が魔法で呪文攻撃&呪文で癒す。って言うのを考えていましたが、無課金は装備はガチャ運なので、サポート系装備が手に入りませんでした。結局、厳つい服装で”まものマスター&天地雷鳴士”に成ってしまいました。主役とサンドくんはLv99では無いのと、魔賢導士はレベルは頂点ですが装備がかなりショボいのが気になります。

素材2.png

素材3.png

素材4.png

今回、魔王級を決意したのは、「神託のローブ下」が完凸したからです。勿論最強クラスでは無いですが、スキル「ときどき暴走魔法陣(運がよければ魔力暴走率+50%)」と「こうげき魔力+極み」があるからです。なんか魔法系が強そうでしょ?これなら1凸「ルビスの杖」でもいけそうな気がします。ルビ杖は最強クラスですが、1凸ではねぇ?

では出発!

素材5.png

いきなり「ときどき暴走魔法陣」発動。早速「こだまする光撃」をギガデインにかける。予想以上に”普通”だった。2発連続だから数値は高いが、助っ人の「ほしくだき」の方が1発の数値が高かった。ショボ~ん。後は全員ガード。カカロンが良いね。もう準備出来ている。最初からグダグダでは後々まで響くので。

素材6.png

2回目の「こだまする光撃」。死なないで、バフ系も発動しながら「こだまする光撃」もかけられる様になりました。入手した頃は「こだまする光撃」だけクリックみたいな使い方でしたが、上達しました。

素材7.png

ラストゲージを跨ぐ前は基本に忠実、全員ガード。一番弱ってない人が特攻担当。

素材8.png

いつも思うが「錬金ルビスのよろい上」が役に立つ。全員”結末状態”になったが、これで一人(今回は主役)解除。ベホマラーで皆を救う。

ガーディアンの「におうだち」、これも役に立つ。4人分のガードを引き受ける。良く見て欲しいのは、アクアちゃんと助っ人も盾を構えています。主役が4人分構えているのに。そうなんですよ、ラスゲは必至のパッチなんです。周りが見えていない。溜まったスキルから連打。ただこれだけ分厚くガードしているから死者は出ませんでした。

素材9.png

パーフェクトクリア達成。ガーディアンと天地雷鳴士を複数、育てていて良かったです。完凸「ルビスの扇」も使えます。カカロンがあると序盤は安定しています。ギガハッスルダンス&ベホマラーはチャージが遅いので。それと「錬金黄金竜のはごろも上」。魔賢導士が着る服ではないのですが、生命保険の様な感じで着せています。死んだらダメですから。さすが最強クラスだけあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント