ケヤキセ、「☆6セカアイ 第2弾ガチャ!」土生瑞穂(黄色一色降らし)入手!

アクアちゃんです。
10月からリアル生活は新生活。ケヤキセも推しメン「鈴本美愉」が関係値、親密度Lvが上限に来てしまったので、新生活という事で推しメンも変えてみました。自分なりに「試合でよく使う=数値を上げやすい」と言うキーワードで「渡辺梨加」にしました。

素材1.png

「うーーーん ブログって何を書けばいいんだろう・・・」

縁があるのでしょうか?タイミングよくこんな事を言われました。話がタイトルからそれてしまうので、今回は書きませんが私も困っています。何時か「何故ブログ(ネットの世界)を書きだしたのか?」を書きたいのですが・・・。思わせぶりな書き方で察すると思いますが、「ゲームが好きだ!」とか「ブロガー(ユーチューバー)になるぞ!」、「広告収入で稼ぐぞ!」とかと180度違う理由なので。でもそんな記事、暗くて誰も読まないと思う・・・・。

「欅のキセキ もうすぐ2周年!カウントダウン!記念ガチャ」が課題をこなせば、9月25日から毎日無料で10回!ガチャが引けます。
星ドラもそうなんですが、ちょっと先月から”くじ運”が低下しています。このガチャで星5は2,3枚しか出ませんでした。

で、今回、記事のタイトルにある「星6セカアイ 第2弾ガチャ」ちょっと自信が無いのですが、どうしても黄色の一色降らし(土生瑞穂)が欲しいので10ステップやってみました。10ステップすると最後に星6カードが1枚貰えるので。どの娘になるかはわかりませんが、ラインナップは4枚しか無いので単純に確率4分の1で土生瑞穂が出る訳です。

素材2.png

今までの私のくじ運からすると、やっぱり星5が少ないです。7ステップ目でようやく星6が出ました。

素材3.png

良かった。「セカアイ★6 土生瑞穂」でした。ラッキー。

今回のも含めて私の”全力星6”

素材4.png

予想外で「セカアイ★6 菅井友香」(黄色属性の範囲レベルアップ系)も入手。

エンブレムも使えば土生瑞穂 限界突破+4も出来ますが、リーフが無いので当分倉庫番。最初の写真の通り、APは苦労しないがリーフは常に足りない。ここ数日はリーフのステージばかり行っています。一応「リーフの獲得量が40%アップする。」をつけているんですけどねぇ。今日からの「週刊チャレンジ企画」で”黄色1000個消去”の課題で実験(スキルLv1で)してみます。後は12月の鈴本美愉の生誕祭ガチャで「福は内! 鈴本美愉」(黄色 リフレッシュ)を入手ですね。

BGMも変えてみました。静かなイントロが長くて、なかなか歌声まで時間がかかります。PVではなんとも思わなかったのですが。

素材5.png

幾つか良い星5カードを持っているのですが、リーフが無いから強化出来ない。今やっている「2nd anniversary 前夜祭ステージ」でも、イベント報酬の星4「手作りチョコレート 富田鈴花」に活躍してもらっています。他の娘もスキルレベル&限界突破をしなくてはいけない。

素材6.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント