星ドラ、4周年で「覚醒ロトのつるぎ+」と「ハロウィンデーモンがやってきた!」

アクアちゃんです。
「欅のキセキ」も2周年で昨日、1日で無料で星5カードが約20枚ちょい入手。新生活でゲームをやる暇がないうえ、カードを把握&強化する余裕も無い。星ドラ4周年前後のガチャの様に”スカ”ばかりもいかんが、貰いすぎるのもどうかと考えさせられました。

左3人(自前)の武器が青いオーラを発しています。3人共、覚醒武器を入手。

素材1.png

星ドラも10月15日の4周年。前後に凄いガチャがあるが、この日に”とんでもないガチャ”があるとネット上で噂があったので0:00に待ち構えていました。確かに新登場のガチャがありましたが、凄くは無かったです。しかし「覚醒ロトのつるぎ+」が公開!

素材2.png

スクショの右上の時刻が0:02です。即、覚醒しました。普通は錬金から覚醒は「ぶき変化こうせき」(課金者有利)がいるのですが、今回は違いました。ラッキー!「ぶき変化こうせき」を何かで一つタダで貰ったんですが、黄金竜の爪で使ってしまいました。今回は特例みたいな感じかな。

更にラッキーなのは、時代は「勇者の剣」や「竜神のつるぎ」その他・・・でロトの時代では無いので、普通はもう壊しているのですが、私にとってはNo.2の剣(No.1は天空)なので置いていました。よって結論から言うと今回の覚醒は、ネット上ではかなり”期待外れ”的な意見が多いです。

素材3.png

錬金よりスロットが一つ増えました。”超越こうか”も搭載。攻撃呪文専用枠に攻撃特技も付けられる様になりました。またサブに赤Sスキルがつけらる様になりました。私にとっては剣(サブ)に赤Sを初めてつけられるので、戦力アップです(今更ながら)。普通は「スロット数の錬金」か「EXスキルの覚醒」かで意見(好み)がわかれますが、ロトに関しては覚醒以外に選択肢は無いです。私を含めて古参の人達への特例と思われます。という事は「錬金 王者の剣」より1スロット多いのでロトの勝ちです。

10月20日からのイベント「ハロウィンデーモンがやってきた!」での「ドラゴンブレイク」のグラフィック

素材4.png

この写真のボスは「ハロウィンデーモン」を倒すとたまに出て来る「ハロウィンキング」。初級でも出ました。

だいたいですが、ハロウィンとバレンタインの時期に「経験値+100%」の食べ物が報酬で貰えます。今回は「はぐメタパンプキンパイ」。

素材5.png

メタルキングのダンジョンは何時もこの時期に行くようにしています。「10月下旬の地図」の課題も含めて約Lv20から約Lv60になりました(得した)。

素材6.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント