ケヤキセ、「セカアイ★6 菅井友香」の実力を体感!他もそうだが星6カードはパワー違う!

アクアちゃんです。
今日公開の「星のドラゴンクエスト」シーズン3(新ストーリー)。なんでも早めにやっといて良かった。地図のお題を終わらしたら、2枚目を貰った。お題は「シーズン2のストーリー、サブクエストを全て終わらす。」終わってて良かった!ジェムを沢山貰いました。「欅のキセキ」のチャレンジ関係企画も最後の「デイリーチャレンジ!を3回終わらす。」も無事終了。ダイヤやアイテムを使えばすぐ終わるが、なるべく使わない様にしています。

ここ数か月、イベントの報酬などが「ケチっている。」などがネット上でよく目にします。リアル報酬をかけた上位の領域の意見だと思います。しかし私の様な底辺の戦い(無課金でいかに得をするか)では、逆に運営はサービスが良くなっているなぁと思います。前回の記事でもありましたがアニメ風の星5カード多数とか、ダイヤも増えてます。リーフも増えてます。9月辺りからやりだした人が1番得しているのかなぁ?と思います。

リーフが増えているので奮発して星6カード「セカアイ★6 菅井友香」をスキルMAXにしました。「セカアイ★6 土生瑞穂」もです。

素材1.png

イベントが無い時は良く「メインストーリー25章 ステージ15」に行きます。ドロップ報酬でトキメキの輝石Lが貰えるので。
「セカアイ★6 土生瑞穂」(黄色の一色降らし)は貰った時から使っています。スキルレベル1(2手)ですが、他多色の一色降らし合計4枚と範囲レベルアップ系1枚で、結構高スコアで楽しめます。チャレンジ企画の「〇〇色を1000個消す。」など2試合ぐらいで終わります。

今回はスキルMAX(4手)と菅井友香の範囲レベルアップ系はかみ合うのか楽しみです。

素材2.png

以前、ゲストで長濱ねるの★6範囲消去系を使いましたが、威力が凄かったのに驚きました。盤面全部消去しました。今回のゲストも★6です。今回の実験は「菅井友香がどれだけ凄いか?」がテーマなので、左2枚とユニットスキルはわざと試合に影響の無いものにしました。

ゲストの範囲消去系が凄い。中心からずれているが、範囲が大きいです。

素材3.png

ここまでは作戦通り。黄色を消して盤面に菅井友香を沢山配置。

素材4.png

課題「緑が10個」と「ブロック3個」を菅井友香で消します。普通に指でも消せるんですが・・・・まぁ実験なので。

素材5.png

菅井友香の範囲が広すぎます。さすが星6カード!

素材6.png

2発目行きます。

素材7.png

下から上にコンボが上がって行きます!

素材8.png

素材9.png

ここで重要な事に気づきました!試合中に「世界には愛しかない」が流れています。センターに星6カードを配置すると流れる様です。TOP画面は「世界には愛しかない」をBGMに設定していましたが、フレンド画面に行ったり、お仕事画面に行ったり、ライブレッスン画面に行ったりすると、イントロが長いのでいつまでたっても歌声にたどり着きません!「意味ないじゃん!」でBGMは「二人セゾン」に変えました。が、試合はどうしても長引くので、「世界には愛しかない」はピッタリです。これは良いね。

と、いう事は「二人セゾン★6 鈴本美愉」をセンターにすると「二人セゾン」が流れるのか?

素材10.png

流れました。良いね。ただ見ての通り、このスキル普段使いますか?このカード普段使わないから、こんな仕掛け気づかない訳だ。

リーフのステージにも行って来ました。変則的な盤面とは相性が良く無いです。左2枚をちゃんとしたカードにすれば、上手く行くと思います。

素材11.png

12月に鈴本美愉の生誕祭で「福は内! 鈴本美愉(黄色リフレッシュ)」を入手すれば、もっと実験出来そうです。ダイヤも約3,000貯まったので楽しみが増えました。こんなに早くダイヤが貯まるとは思わなかったです。ガチャのシステムが変わらなければ良いのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント