ケヤキセのガチャで惨敗!悪運使い切ったから、星ドラ界No.1「勇者のつるぎ」その他多数ゲット!

アクアちゃんです。
「欅のキセキ」で欅坂46二期生が今年ゲーム内に登場しましたが、古いメンバーに比べてカードの所有数が少ないです。親密度レベルを上げたいのでガチャ欅坂46二期生「自己紹介」シリーズをやりましたが、惨敗!レアなサイン入りは望んでいなかったですが、せめて星3、星4を期待していましたが、予想以上に欅坂46二期生は少なかったです。古いメンバーが大半。凹みました。

ここで悪運を使い果たしたのが結果的に良かったです。

来ましたよ!現時点、星ドラ界No.1武器「勇者のつるぎ」!


素材1.png

この写真の1番重要な所は、右上の時刻 「0:04」 そう、オカルトパワー炸裂!0:00が当たりやすい。多少ゲーム内を移動(クリック)するのでジャストとはいきませんが。

ステップアップふくびき  リリース1500日記念「剣フェスティバル」

素材2.png

ちょうどメインストーリーなどを全部終わらしたので(以前のトドーロ将軍の亡霊の記事など)ジェムが沢山ありました。そうそう、今のイベント「降臨!邪悪なる四厄災」も報酬でジェムが沢山貰えました。何時もは2回(1500ジェム×2)だけするのですが、今回はラスト(5回)まで引きました。今までの星ドラ人生で一番の大当たりでした。

内訳(目玉商品のみ記載)

1回目 勇者のつるぎ
2回目 竜神のつるぎ
3回目 いなずまの剣、ドラゴンキラー
4回目 聖王のつるぎ
5回目 竜神のつるぎ、ガイアのつるぎ、ぎんがのつるぎ

プラス常設星5多数。「ぶき進化の宝玉」を3つ持ってましたので「勇者のつるぎ」を3凸。実は「覚醒ルビスの短剣+」を作れたのですが、野良マルチで「覚醒ルビスの短剣+」の強い人と出会ったことがありません。しかも覚醒=プレミアム感なのに、サブスキルの最後がBスキルと言うのも納得できなかったので、覚醒しなくて良かった。

所有武器の中でトップ10入りしました。はぐメタシリーズも多いですね。

素材3.png

攻撃魔力が+45もあるので、「ギガデイン」を積んでイベント「降臨!邪悪なる四厄災」の”水の災厄伝説級”で実験。星騎士Lv99。

素材4.png

「ギガデイン」で星剣連斬。連斬部分はイマイチで1500前後。

素材5.png

バギが弱点なので「バギマータ」で星剣連斬。連斬部分は2500前後。全く同じ条件は再現出来ませんが。星騎士で遊ぶのも楽しいです。これでサブスキルの赤Sは「覚醒ロトのつるぎ+」、黄色Sは3凸「勇者のつるぎ」、紫Sは無凸の有名なのがあるけど倉庫番です。無凸ではねぇ?1凸錬金ルビスのつるぎ(サブ黄色S)を壊す勇気が出来ました。今までありがとう、付け替え用として「ルビスの雷撃&ルビスの光」よろしく。

素材6.png

アタッカー系で行くなら、こんな感じでしょうか?もう終わりましたが「セセニョンの亡霊」なら「覇王斬」、「とつげきの歌」、「アルテマソード」(無属性ではこれが一番効きました。)。「勇者のつるぎ」も「覇王斬」もあの頃入手していたら、戦いが楽だったんですが。

素材7.png

ガチャだけでは無く、レベル上げで戦力アップも継続中。Lv99はガーディアン、ウルトラスターは3人育ちました。魔賢導士と天地雷鳴士は2人。他は1人ずつ。この戦友の盾はちょっとやり過ぎですが。

素材8.png




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント