星ドラ、ソロ「星みる海底神殿・魔王級」、海王神!

アクアちゃんです。
星ドラはイベントが重なる事が多いので「かみさまチャレンジ」が中々捗らない。無課金なので報酬の良い別のイベントをやってしまいます。しかし今回の「教えのイベント」はもう既に所有しているのでほとんどやっていません。3人分揃えるために以前はかなりやりましたが、新システムで一人分を3人で共用出来るので今までの苦労は何だったのか?しかも超級職は経験値が金エビ(はぐれブラザーズが出ない時)より低いので、メタスラまんの無駄使いで得るものが何も無い。FFイベントも欲しい報酬も貰ったので、「かみさまチャレンジ」に集中出来ます。ただし1日3回しか試合が出来ないのが残念。

集中するぞ!

8段の海王神を合格したので、同じ服装(装備)でソロ「星みる海底神殿・魔王級」を行きます。イベントだらけで服を着替えるのが面倒なんです。

素材1.png

ウルトラスターが杖?天地雷鳴士が扇?いえいえ、ちゃんと役割分担をしています。

ガチャ産のバフ、回復スキルが無いので、ウルトラスターに職業スキル込みでバフ、回復担当。2年ぐらい星ドラをしていますがベホマラーが2つしか無い。

素材2.png

サンドくんがアタッカー役。ただしバフが足りないので「星海の舟歌」担当。バトキンやゴッドではダメなんです。

素材3.png

アクアちゃんがバフ、回復担当。ウルトラスターではダメなんです。ここは「混乱攻撃」が来るから「カカロン」で混乱解除担当。そのためにガチガチの混乱耐性をつけています。カカロン最高!しかもベホマラー難民にはありがたい全体回復。

素材4.png

早速予定通り来ましたよ、混乱攻撃!カカロンがあるので大丈夫!

素材5.png

助っ人は「錬金ルビスの盾」を選びました。CT減少攻撃が来るので。吸い取られているビジュアルだが、全員ルビ盾なので影響無し。

素材6.png

頻繁に混乱攻撃が来ます。でもカカロンで大丈夫!

素材7.png

全体回復の止めは「ルビスの極陣」。ベホマラーやルビスの短剣とか、沢山ある人にはどうでも良い戦法ですが。

素材8.png

無事、パーフェクトクリア達成。次はオムド・ロレスだな。

素材9.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント