星ドラ、ソロ「星みる塔・魔王級」、オムド・ロレス!

アクアちゃんです。
昨夜のソロ「星みる海底神殿・魔王級」海王神をパークリして興奮していました。朝起きて基本、ゲームはしないのですが(欅のキセキの8:00のフィーバータイムはキツイです)行けそうだったので「かみさまチャレンジ」8段の最後「オムド・ロレス」をやりました。

素材1.png

一発クリア!8段合格!それなら同じ服装(装備)でソロ「星みる塔・魔王級」オムド・ロレスもやってみます。

素材2.png

8段のオムド・ロレスもそうですが「呪い攻撃」をして来ます。8段の時と同じ「天地雷鳴士(カカロンで呪い解除)3人作戦」で行きます。シーズン2サブクエストの裏ボス「セセニョンの亡霊」ソロギガ強オンをパーフェクトクリアした時は天地雷鳴士2人で行きました。どちらかが呪われても片方がカカロンが使えるので大丈夫。しかも今回は贅沢に3人です!サンドくん、アクアちゃん、助っ人。

主役がアタッカー役です。バトキンやゴッドで無いのは、この戦力では明らかにヤバいので自身の盾が間に合わない時に、戦友の盾で仲間を守るふりをして、自身を守るため。通常のバトスパラの様な使い方では無いですよ。生命保険のつもりで「錬金黄金竜のよろい上」も着せています。3人均等にバフ、回復スキルを分担。1人(扇)に持たすとピンチの時に、パーティーが危険になるので。

素材3.png

素材4.png

素材5.png

スクショがタイミング良く撮影出来ませんでしたので、今までの記事に比べると内容が薄いですが。両手で2つのボタンを押すのが苦労します・・・。

素材6.png

素材7.png

無事、一発でパーフェクトクリア。ソロの方が自身の戦力は弱いですが、均等にスキルを発動、防御できたりしてやりやすいです。時間(ターン数)はかかりますが。昨晩、オルゴデミーラ魔王級を募集で行ったのですが、第4形態の開幕でマダンテを使用して来ます。だから第3形態は全員盾を構えて防御継続スキル(シールドインパクト)などで終わらす予定でしたが、マルチは意思の疎通が難しく盾を構えるのを待ってあげたのですが、一人が普通に第3形態をやっつけてしまいました。その人は当然、マダンテで死にました。こういう感じはソロの方がやりやすいですね(1度も死なないミッションをクリアなど)。昨日もリアル星ドラ友人に「ソロの方が簡単だ。」と言うと「自慢」と思われましたが、そういう意味では無いのですが。

素材8.png

明日から新しいイベントが始まるので「かみさまチャレンジ」は当分出来そうに無いです。服を着替えるのが大変です。新たな強敵「魔星神イライザ」も出現!って何なんだろう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

たかゆき
2019年12月13日 19:31
さすが!
アクアちゃん
2019年12月14日 19:27
コメントありがとうございます。
新イベント、予想通り6体+イライザ(計7体)、服を着替えるのが大変です。それと試合より大変なのが新システム「すごろく」。4周目までは楽しかったが、それ以降は苦痛でしかない。なめてかかっていたが時間が凄くかかります。ただの「すごろく」なのに。韓流ドラマを観ながら(気を紛らわせながら)やっています。