ケヤキセは「年末チャレンジ!」、星ドラは「みんなで大決戦」で今年もクライマックス!(と思う。)

アクアちゃんです。
年末は忙しく、間隔が空いてしまいました。スクショを沢山準備していましたが、どのイベントも終わってしまってお蔵入りです。逆に考えたら星ドラは「みんなで大決戦」、欅のキセキは「年末チャレンジ!」で今年は終るのかなぁ?と思います。

星ドラ「みんなで大決戦」。楽しいです。難点は1日1回フレンドに水色の玉(スタミナ、他ゲームのAP相当)を送らないといけません。一人づつクリックするので大変です。一応、10日以上ログインしない人はフレンドから外しています。試合をしなくてもログインボーナスだけでも得するのに。熱意を疑うので。ちなみにスクショの0ptの人達は試合をしていません。でも、一応送っています。

Screenshot_2019-12-26-18-16-59.png

ケヤキセは「一括挨拶ボタン」があるので便利です。星ドラにも採用して欲しいです。ただこちらの世界も良くわからないフレンドがいます。スクショの通り申請が来ているのですが、フレンドになろうとすると「フォロワー上限数に到達しています」・・・意味がわかりません。なんで申請して来るのかなぁ?後、ニックネームを変える人もいます。でもフレンド関係は保たれているので良いですよ。一番困るのは私とフレンドを辞める人。フォローとフォロワーの数が合わなくなるので、星ドラはしていませんが、ケヤキセはフレンドをデータベース化しています。合わなくなると探し出して、こちらもフレンドを辞める様にしています。それとケヤキセの場合はログインは20日以上待つことにしています。20日以上ログインしていない人は「ブロック」「解除」しています。熱意を疑いますね。特に最近は星5のガチャも1日1回無料があるので。ログインだけでもすれば良いのにと思います。

かと思えば、熱心なフレンドもいますね。ニックネームが微妙に違うけど同一人物?なのかなぁ?ネットでスマホとタブレットでやっている人は見ますが、それ以上の端末かなぁ?全部が1位から100位以内なんですよ、スコアじゃなくてあれが、しかも毎月。特定されるから、わざとぼやかして表現しています。上には上がいますね。

素材A.png

フレンドで「マイコレクション」にメッセージ入りカードを入れている人がいます。なんかカッコいいな!と思うので、私も期間限定で入れています。ただその人のは星5の値打ちのあるカードですが、私のはイベント報酬ですが・・・。

素材C.png

このストーリー(カードや親密度レベル)を読むと、

素材D.png

ポイントが付くのも、星ドラで採用して欲しいです。星ドラのストーリーを読むのが苦痛なんです。早く試合をしたいので。

素材E.png

星ドラの「みんなで大決戦」はと言うと、これは”野球”ですね。先発、中継ぎ、抑えと言った感じでやっていきます。野球好きや、野球ゲームが好きな人は面白いと思います。先発はアクアちゃんで行きます。3人共超級職9つの内、6つがLv99到達。7つ目を修行中。

Screenshot_2019-12-26-20-05-41.png

中継ぎは主役。たまに「メタルスライム(硬い)」が登場するので、「はぐメタウィング」を持たせています。主役は「メタルスライム」の為だけにベンチ入り。巨人の松井の為だけに登場する、阪神の遠山みたいなポジション。

Screenshot_2019-12-26-20-06-31.png

抑えの切り札はサンドくん。「勇者のつるぎ」。ただLv99に比べると、Lv38は打たれ弱い。なので生命保険で「錬金黄金竜のよろい上」を着せています。これなら防御継続で赤スキルを放てます。イベントが始まったばかりで、このレベルでも十分勝てます。だから更に強いダンジョンが追加されると思います。予想ですが。その時はみんなに迷惑をかけれないので、Lv99で行きます。

Screenshot_2019-12-26-20-10-44.png

こちらは今日から始まった欅のキセキ「年末チャレンジ!」。課題に「お邪魔玉100個消す」があったので、メインストーリー23章ステージ1で1試合で46個終わらします。ちゃんと探せばもっと効率の良いステージがあると思います。急いでいたので。

素材F.png

サクッと終わらしたい時&アンコールの本気モードはこのメンバーで行っています。高スコアでは無いが、どんなステージでも対応なので重宝しています。

素材G.png

このペースなら31日までに終わりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント