星ドラ、2020年元旦、アクアちゃん遂にDAIGOになる!ギガうぃっしゅ!

アクアちゃんです。
世代的には渡哲也にも見えなくもないが、アクアちゃんも遂に「なんちゃってDAIGO」になりました!星ドラとDAIGOがコラボしているので、星ドラ内で課題を達成すればみんなも貰えます。

誤字脱字には気を付けたいので、「DAIGO」はヤフー検索で確認しました。つづりの違う人が沢山いますので。

韓国でRAINBOW(KARAの妹分)が今再び、大ヒット曲を出していますが、よくリッチーのRAINBOWからクレームが来なかったのが不思議です。それを言うとジャニーズのイーグルスもそうですし。でもパット・マッグリン&スコッティーズはエディンバラにスコッティというバンドがあり、その名前を使えなくなりパッド・マッグリン・バンドに改名しましたが。シンセのMoogの日本語読みも”ムーグ”から”モーグ”に変わったし。こういう部分(契約、正式名称、著作権、肖像権とかetc)難しいです。加勢大周問題もありましたね。

素材2.png

両サイドの人を見て想像して下さい。服を着て「うぃっしゅグローブ」をつけると、服の色と混ざって識別しにくくなります。色々試行錯誤した結果「水着(裸にちかい)」が一番識別しやすいです。

素材1.png

名称「うぃっしゅグローブ」。+25が最高(貰った時点で)です。簡単に言うと弱い武器です。なのでサブスキルの「ギガうぃっしゅ」をLv10にして他の武器につける。本体は見た目用装備で利用します。アクアちゃんも実際は「覚醒黄金竜の爪+」をつけています。見た目装備を「うぃっしゅグローブ」、盾を「表示オフ」にすればこのポーズになります。

素材3.png

スマホが録画できれば良いのですが、古いのでOS的に出来ません。2つの物理スイッチをタイミング良く押さないとスクショ出来ませんので、複数の試合の名シーン写真です。遂にスマホも4年目を超えました。格安スマホなので最初の2年は機種代があるので、言うほど安くは無いですが、払い終わればメチャクチャ安いですね。大手3社に何故みんな入っているんだろう?

一連の動き。最初にグローブが現れ、

素材4.png

心霊写真の様ですが、下から

素材5.png

上にクロスしながら突き抜ける感じ。薄っすらグローブが見えると思います。この辺は公式のスクエア・エニックスにお問合せするか、心霊写真、超常現象の大御所、学研「ムー」編集部にお問合せするしか無いですね。

素材6.png

「ギガうぃっしゅ」を発動すると、強制的にこのスタンプが発動します。
DAIGOのイラストではダメだったのかなぁ?やっぱり契約や著作権、肖像権とかetc・・・色々難しい事があるのかなぁ?

素材7.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント