星ドラ、ソロ魔王級「ミルドラース」解かれた封印・王の中の王!

アクアちゃんです。
正月前後のガチャ、星ドラは個人的に「当たり」でした。15日までなので、もう一回「黄金竜シリーズ」をガチャしたいです。「勇者」、「星神」、「ドワチャッカ」、「命竜」など強い装備が登場したので、「ルビス&黄金竜」がワンランク値打ちが下がったので、無課金には狙いやすくなりました。今までは「はぐメタシリーズ」を狙っていましたが。

炊き出しで「黄金竜の爪」が出たので、錬金して壊して、覚醒に積めるようになりました。ちょうど11日からソロ魔王級「ミルドラース」が登場。バギが弱点のボスなので、「覚醒黄金竜の爪+」に「奥義爪嵐撃」×2で行きますよ!夢の様だ。

素材1.png

作戦はガーディアンが「戦友の盾」でウルトラスターを守る。余裕があれば“防御継続”で「勇者のつるぎ」の赤スキルで攻撃。ウルトラスターはバフ、回復、「こだまする光撃」。

天地雷鳴士と助っ人(ゴッド)は単独行動で攻撃担当。アクアちゃんの爪はバギ系を沢山積んでいます。

素材2.png

素材3.png

素材4.png

サンドくんが“防御継続”を重視したので、耐性をあまり積んでいないので、いきなり大ピンチ。ギガハッスルダンスでも回復が間に合わないので、カカロン。アクアちゃんは宇宙海賊にしようか悩んだが、天地雷鳴士で良かった。

素材5.png

第二形態。定番の攻め方。「戦友の盾」で守る。「ギガクラッシュ」に「こだまする光撃」をかける。

素材6.png

ラストゲージ。ガーディアンは「におうだち」で皆を守る。「ギガクラッシュ」に「こだまする光撃」をかける。

素材7.png

サンドくんだけがイオグランデに耐えられず、死にかける。ギリギリで「ベホマラー」と「ミラクルネピュラ」で回復を狙う。やっている時は必至のパッチですが、こうして冷静に写真を見るとサンドくん、「ギガクラッシュ」を放てば勝ちですね。なんで気が付かなかったのだろう?

素材8.png

なんとか死なないで生き残りました。

素材9.png

無事パーフェクトクリア。勝因は「黄金竜シリーズ」が入手出来て、凸が増やせたことです。サンドくんは結局、「勇者のつるぎ」を使わなかったです。「戦友の盾」、「におうだち」、「ミラクルネピュラ」、自身がヤバくなって1回だけ「錬金黄金竜の大盾」。

素材10.png

今回のガチャで遂に「黄金竜のやり」も入手。かみさまチャレンジ4段の「じげんりゅう」。やりパワーアップなんだけど、その当時の所有槍は「1凸闘神のやり」、「完凸ガーディアンスピア」、「完凸錬金らいじんの槍」で苦労しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント