星ドラ、「覚醒ルビスの短剣+」&錬金トリリオンダガーで二刀流!パート1

新型コロナウイルスの影響なのか、今までの星ドラ人生で1番のイベント数(試合数)で大変でした。一昨日に全部終わらして(ケヤキセもイベントが9日まで)、ホッとしたのもつかの間、今日(11日)新たにダンジョン追加、ケヤキセも17時から新イベント。何とか星ドラは終わらしたので、ブログを書いて、「欅のキセキ/日向のアユミ(タイトルが変わりました)」に集中しますよ。

武器進化の宝玉が4つあるので、悩んだ末「ルビスの短剣」を覚醒する事にしました。

素材1.png

装備がショボいからバフ系中心で長期戦になるので、「錬金黄金竜の使い」の「黄金竜のなみだ」が非常に役に立ちます。皆さんは敵が色々仕掛けてくる前に、超攻撃力で先に倒すらしいですが、私のソロ・パーティーは長期戦だから攻撃力低下とか守備力低下とか、キャラクターの顔に色々マークをつけられます。「黄金竜のなみだ」はワン・クリックで解消してくれるので助かります。しかし、無凸錬金と覚醒とほぼ同じスキル構成。ん~、無凸錬金で我慢するか。槍やハンマーの覚醒も出来るのですが、剣や爪、棍があるのでサポート系武器の方が今は優先かなぁ、と思い短剣にしました。

数日前までイベントで「二人が短剣を装備してクリアする」という課題がありました。今までありがとう、「完凸クラディウス」、「2凸錬金キラーピアス」。売却、8,000ももPを大切に使います。これからは「二人が短剣を装備してクリアする」は「完凸はぐメタダガー」と「覚醒ルビスの短剣+」で行きます。

こんな感じで行きます。

素材2.png

折角なので二刀流(盾の代わりに左手も短剣)で行きます。自己回復が心配なので「ベホイミ」にしました。スクルトとかだとチャージが遅いから使えるのかなぁ?2列目のSスキルは「ルビスの結界」が正解ですが、持ってないのもありますし、はぐメタシリーズがあまりにも冷遇されているので「超彗星連撃」にしました。短剣で赤Sとくれば「超彗星連撃」なんですが・・・・数年前は。

左手は今日初めて「錬金トリリオンダガー」。答えから言うと、無凸の頃から二刀流を色々試しましたが「錬金キラーピアス」、「エメラルドダガー」、「はぐメタダガー」より強い。短剣では正解。でも剣や斧とかに比べたらやっぱり弱い。

素材3.png

服装は呪文を封じられたら活躍できないので「封印ガード+極」で「錬金ロトのかぶと」、定番の生命保険(誰も守ってくれないから)「錬金黄金竜のはごろも上」、サポート役なのでズボンは「天星のローブ下」ターン毎に皆をちょっと回復&紫スキルがちょっとチャージが早くなる。「ルビスの結界」が凄いけどチャージが遅いので。

素材4.png

推奨レベル90のダンジョンで試運転。「ルビスの結界」。皆のキャラクターの顔にいっぱいマークがつきました。守備力、呪文耐性、息耐性を上げる。ちょっと打たれ強くなったよ。

素材5.png

「オンステージ」サポートの仕事もしています。

素材6.png

最後は盾を封印されましたが、アクアちゃんは二刀流(盾無し)なので関係無し。「かみわざ」でスキルフィニィシュ!これ、強そうなビジュアルだけどそんなに強く無いよ。短剣のスキルの中では強いけど。

素材7.png

一応、普通の使い方(ウルトラスターの動き)をしました。次回の記事では、もうちょっと凝った使い方を書きます。

今日からのガチャ「ときのおうしゃく、聖賢のそうび」シリーズ。スピオキルトをS緑枠に付けたいから20連しましたが・・・・かすりもしない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント