ケヤキセ、ガチャ「漆黒と純白」で渡邉理佐を狙う!最後だからね(私が)!

アクアちゃんです。
先月、発表がありました。Yahoo!ゲームプレーヤー版(PC版)「欅のキセキ/日向のアユミ」4月23日サービス終了。もう、PCでは出来ないです。残念です。アイテムが膨大に倉庫にあります。一応、3月13日の記事にも書いたのですが「今年のゲーム目標は、配信終了になる前に倉庫のアイテムを使う。」でした。何となく感じていたのかなぁ?得意のオカルトパワーですが。でも、寂しいです。

今回の記事内容は、前日の4月22日です。「4月23日終了」の解釈がわからないです。23日23時59分まで出来るのか?23日に“終了”(時計が23日0時00分で終わり)なのか?もしもに備えて、前日22日からボチボチ私は動き出しました。

ダイヤを置いていても仕方ないので、最後に記念に使う(ガチャ)ことにしました。
インパクトのあるシリーズ「漆黒と純白」にしました。天使と小悪魔、インパクト抜群、最後に相応しい。

素材1.png

3月に3人目の推しメン「菅井友香」がLv25(最大)になったので、4月からは4人目「渡邉理佐」にしました。理由は次回の記事に書きます。なので星5「漆黒 渡邉理佐」狙いで行きます。

ちょっと自信が無いのですが。「推しメンは出にくい」と言うオカルト?情報がありますし、実際私も経験でそんな気がします。でも、行きますよ!

最後のオカルトパワー炸裂!渡邉理佐、出ましたよ!

素材2.png

今回はステップ4まで。ダイヤの消費数も少なく済みました。残っているダイヤ全部使って、ステップ4までを3回、と“ちょっと”。4回は出来なかったです。

結構出ました。今回は目玉商品が全部出ました。ケヤキセ人生で初めてです。普通は無課金だとステップ10(1セット)しか出来ませんが、今回は3セット+“ちょっと”と言うのもあって良かったです。他の星5カードも結構出ましたので、最後のファンサービスなのかなぁ?あまり「最後」を連呼すると誤解を招きますね。私はPC版オンリーなので最後ですが、スマホ版「欅のキセキ/日向のアユミ」はこれからも存続しますので。失礼しました。

素材3.png

記念に「キラトキ覚醒」をします。星3、星4は経験あるのですが、星5はリーフなどアイテムを多く使うので今までしていませんでした。奮発しますよ。

素材4.png

完成しました。良いね!

素材5.png

このスキル使わないから(そもそももうログインもしないので)強化しなくても良いのですが、スキルレベル5、ボイスも6セリフにしました。

推しメン星5「漆黒 渡邉理佐」をキラトキ覚醒完成。数日前は全くこういう展開は想像もしていませんでした。

次の記事でケヤキセ関連を書くのは最後になります。切ないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント