PC版(スマホ版は存続)4月23日サービス終了で、アクアちゃんも欅坂46を強制卒業します!ケヤキセありがとう!

アクアちゃんです。
Yahoo!ゲームプレーヤー版(PC版)「欅のキセキ/日向のアユミ」4月23日サービス終了。もう、PCでは出来ないです。残念です。スマホ版は存続なので、データ引き継ぎすれば良いです。私のスマホ、4年以上になるので無理です。買い替えも考えたのですが・・・もうちょっと使えるかなぁ。星ドラがなんだかんだ言いながら、まだ出来るので。本格的に試合をせずにデータ引き継ぎして、数か月後に買い換えたスマホにデータ引き継ぎして・・・も考えましたが、渡辺謙のメガネ系CMをご存知ですね。この歳になると小さい字が見えにくいのです。スマホ版は置いとこうと思います。星ドラの食べ物セットも見えないんですよ、小さくて。

「23日サービス終了」の解釈が良くわからないのです。実は深夜、0時00分にログインしたら出来ました。朝もログインして出来ました。昼食時も出来ましたが、18時30分頃ログインすると写真の通りです。

素材A.png

「終わったんですね。」

素材B.png

3月13日の自身のブログで「配信終了前にアイテムを使うのが目標。」と書いて数日後にYahoo!から発表がありました。そういう流れを感じていたのかなぁ?星ドラは秋に関連作品がアニメ化するので、それまでは大丈夫ですが、こっちもなんとも・・・・。

3月に3人目の推しメン「菅井友香」がLv25(最大)になり、4月から「誰にするか?」。試合で良く使う娘が良いのですが、そんなに抜きんでている娘がいないので、部屋を見渡すと「ローソンくじ 齊藤京子」と「永谷園のお茶漬け 渡邉理佐」があるではないですか。

素材BB.JPG

私のアンコールのスタメンというのもあり「渡邉理佐」にしました。

22日にこの時点でLv20でした。親密度のハートが沢山あるので、使いました。最後はLv25を達成して終わりたかったので。数分でLv25達成!

素材C.png

その後もハートを投げ続けましたが、膨大にあり過ぎて目がちかちかして疲れました。「まだ沢山残っているけど、まぁいいか。」

カードも売った事が無いのでこの通り。時間短縮アイテムも連続して使ったんですけど、4桁もあるので疲れました。出来ません。ほとんどアイテムは消化出来ずに残ったまま。勿体ないですが。もうちょっと早くから使えば(行動)良かった。

素材D.png

最後に記念撮影。ガチャ「漆黒と純白」で貰った背景。推しメンもLv25達成。親密度ランキングが現時点1位。写真は22日の夜撮影。23日の昼食時も1位キープでした。18時30分はログイン出来ませんでしたから、今はどうかしりませんが、最後の記念になりました。良い終わり方をしたと思います。今月ラスト約1週間、もう私は、これ以上親密度は上昇しませんので(朝、カードを強化したので、ちょっと写真より数字が増えていますが)、渡邉理佐を狙っている人はどうぞお好きに。

素材E.png

ニックネームは「さらきら」です。フレンドの方は、今までありがとうございました。「ブロック」→「解除」して新しい人とフレンドになって下さい。

「この人、意識しているなぁ。」と感じる事もありました。だから無理して頑張った事もありました。22時からのアンコールが生活リズムと合わないのできつかったです。当初は朝、昼2回だけでしたが、プレッシャーを感じて試合数を増やしました。流石に深夜はしませんでしたが。

きつかったけど、ゲーム自体が無くなると(PC版)、それはそれで寂しいですね。(贅沢な悩み)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント