暇ドラ(星ドラ)、何していますか?踊り子Lv99で、ひらりと身をかわしています!

5月27日ドラクエの日。一気に忙しくなります。メタルキングの剣や新超級職、研磨をするために沢山試合をするみたいです。ルールを覚えるのが大変です。それまでは「暇ドラ」。

今は踊り子Lv99で遊んでいます。

その1.png

何故かと言うと、「ドラクエの日記念・ギガ感謝ふくびき第3弾」で遂に星5「錬金 海賊王のコート上」を入手。一人分、まともな“みかわし装備”になりました。

今までありがとう、星2「みかわしの服上」

その2.png

こちらが「錬金 海賊王のコート上」

その3.png

その4.png

主役とサンドくんは、当分星2「みかわしの服上」で我慢してもらいます。ズボンは「はぐメタローブ下」。

みかわし装備(みかわし率+弱×2、またはそれ以上)は運ゲー要素がありますが、ひらりと敵の攻撃をかわします。これが面白いです。普通、基本職はめっちゃ弱いけど、癖になります。

・「錬金 海賊王のコート上」(みかわし率+16)と「錬金 ルビスのローブ下(みかわし率+17)」


・主役とサンドくんは「みかわしの服上(みかわし率+16)」と「はぐメタローブ下(みかわし率+20)」

メルトアに挑戦。推奨レベル93「双賢の姉妹との絆・ギガ伝説級」

武器は完凸「はぐメタの扇」、完凸「はぐメタダガー」、完凸「ルビスの扇」

その5.png

「みかわしステップ」でスタート。服装の関係でサンドくんがチャージが遅いので、みかわしの薬を投げる。

その6.png

基本職は打たれ弱いから、「夢幻の風」を2発で守備力上げ。

その7.png

「ミス」とは敵の攻撃がミスした事です。サンドくんが、ひらりと身をかわしました。

その8.png

アクアちゃんも、ひらりと身をかわしました。助っ人は当たっていますね(ダメージ144)。

その9.png

無事、終盤。

その10.png

踊り子Lv99(基本職)3人で推奨レベル93のダンジョンクリア。

その11.png

ブログだから伝わりませんが、実際キャラクターが“攻撃をよける”動きが面白いです。これも助っ人は当たって眠ってしまいましたが、アクアちゃんはよけています。

その12.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント