星ドラ、メタルキングの剣。道具袋に古参三兄弟(メタキン、覚醒ロト、覚醒天空)集結!

アクアちゃんです。
5月27日ドラクエの日。沢山ルールが加わりましたが、目玉は「メタルキングの剣」。沢山試合をしなければいけませんが、無事入手。

ちなみに説明文が泣かせます。
「未知なる石のチカラで目覚めた さらに切れ味を増した煌びやかな剣」

その1.png

こんなのも貰いましたが。

そのA.png

新システム「研磨して輝きを増せば、さらに強くなる。」。報酬で「メタキン研磨の砥石」が一つ貰えたのでやってみました。最後は1000らしいです。ネット上には1000行った人がいましたね。私は記念に1で良いです。

その2.png

遂に、ネットでは古参三兄弟(はぐメタ、ロト、天空)と言われていましたが、道具袋のトップ3が「メタルキングの剣」、「覚醒ロトのつるぎ」、「覚醒天空のつるぎ」。

その3.png

もしかして、現在の星ドラ界最強は古参三兄弟じぁね!?

「破壊王のてっきゅう」から下は無課金らしくて、お見せするのが恥ずかしいですが・・・。

イベント「竜の女王と幻の神殿」の「魔幻・竜王」に行ってきます。

相手はドラゴンなのでこんな感じで積んでみました。

その4.png

服装もこんな感じ。

その5.png

戦闘開始時にとくせい「メタキンスタイル」が発動。素早さが上がっています。

その6.png

目玉の「キングブレイド」。ド派手なビジュアル。使った感じ「夢幻 竜王」は覚醒ロトのつるぎの方が強いと思いました。「ドラゴンブレイク」の方が何回も打てるので。

その7.png

得意モンスターはドラゴン系、メタル系なので、メタルキング(鍵)にも行ってきました。キングブレイドでダメージ1でした。期待した割には残念な結果でした。

メタキン、ロト、天空はロマンに溢れた武器だと思います。道具袋を見るたびに“ニヤニヤ”しています。それより上のステータスは、“求めない”ぐらいで丁度良いと思います。そちらは命竜シリーズにお任せします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント