星ドラ、覚醒ルビスの短剣&錬金ルビスの短剣で二刀流!

アクアちゃんです。
「ドラクエの日」関連のガチャ。命竜、黄金竜、ルビスなど沢山あるのですが、私はルビス狙いにしました。凸を増やして完凸したいので。

素材3.png

今回はルビスガチャ又は黄金竜ガチャ(ゆめのかけら ふくびき)を11連を10回すると目玉商品の中から一つ貰えます。3000ジェム×10=3万ジェム。初めから諦めていました。「欅のキセキ」では生誕祭ガチャでこんなルールがありましたが、星ドラでは初めてです。

何回かやっていくうちに、「10回行けるんじゃないかなぁ?」と思いました。6月9日23:59分まで。ジェムをどこで入手するか?で、魔王級です。鍵が沢山あるので、最終日までになんとか間に合いました。

素材2.png

最終的にルビスシリーズ11連×10、黄金竜シリーズ11連×1で結果は「ルビスのつるぎ2本とローブ上1着」、「黄金竜は無し」。ちょっと酷い内容ですね。他のシリーズ(闘神や大天使、他いろいろ)が入っているから闇鍋感覚は覚悟していましたが・・・。

いよいよ一つ100%で貰える権利を得ました。どれにするかで「ルビスの短剣」にしました。錬金して壊して「ルビスの結界」2積みをしたいので。杖は将来の覚醒、錬金が宝玉を使えば準備出来ているので。今回、公開にならなかったのが残念でしたが。

素材4.png

壊す前に錬金して「覚醒ルビスの短剣&錬金ルビスの短剣、二刀流」をやってみました。

結論から先に言って、錬金トリリオンダガーの組み合わせより強いです。気に入りました。結果的に「ルビスの結界」2積みですから。という事は壊し用にもう1本必要だと思いました。ただ防具の力でCTが速く溜まる様にしないといけませんが。

イベント「竜の女王と幻の神殿」から魔幻・シドーで実験

素材5.png

・「錬金星神のかぶと」の“大覚醒の鼓動”。これでメインスキルがCTが溜まるのがはやくなる。左手の錬金ルビスの短剣も速くなるのが良いね。

・「チャモロの魂石」の“ゲントの祈り”で運が良ければCTが100%溜まる。

サポート系武器はチャージが遅いので。超越スキル2積み+ブレイブリンク(超越スキル積み)の計3積みが流行っているので、他メンバーとチャージの差が開くばかり。

素材6.png

出発。ゲントの祈りが発動。ラッキー。「ルビスの結界」が発動。

素材7.png

ザラキをしてくるので、「瞬撃(CT10秒)」発動OK。

素材8.png

ラスボス“魔幻・シドー”登場。定石で「ルビスの結界」

素材9.png

「錬金星神のかぶと」があると2発目の「ルビスの結界」もはやい。

素材10.png

ラストはBランクスキル「ヒャダイン」。魔法戦士の教えについている物。これで星剣連斬。たまにスクショの様にクロス(2回)になる時がある。SやAスキルでこの数値なら、たいした事は無いが、Bスキルでこれなら十分。

素材11.png

ヤフー知恵袋でも回答していますが、ドラゴンにはドラゴン系、ヒャドが弱点(魔幻・シドー)にはヒャド系、デインが弱点ならデイン系の様に、少ない手駒を有効に使わないと課金者と一緒に冒険出来ないですし。魔幻・ゾーマでヒャダイン+星剣連斬しても全然ダメ。これが本来の性能だと思う。

(盾が無いので)心配だったが、意外と二刀流は使えます。メダル魔王の様な耐性が沢山必要な敵には難しいが、それ以外なら行けそうです。メダル魔王は天星のターバン(眠らない)、錬金黄金竜の盾(封印されない)が必要なので、短剣のCTは速くならないし、盾を使うから二刀流にはならないので。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント