星ドラ、最強クラス「勇者のころも上」入手!さすが、皆さん愛用しているだけある。

アクアちゃんです。
シーズン3追加ストーリー「銀河竜ベガ」を用意していましたが、やっている人ならわかると思いますが、イベントが多すぎて、ブログを更新するタイミングを逃してしまいました。

・シーズン3追加ストーリー(メイン・サブ・マップ)
・「教えを授けし古の学び舎」
・「強化素材の眠る大洞窟」
・「小さなメダルの番人達」
・「邪悪なる試練の扉」
・6月中旬、下旬、その他の地図複数・・・

その1.png

おかげでジェムが沢山たまりました。前回の記事で「ルビス・黄金竜のガチャ」ですべてのジェムを使いました。まだ1ヶ月も経っていないけど、約1万5千ジェムたまりました。今回は魔王級は行っていないです。イベントや地図のお題だけで。

で、2020年6月26日より「勇者装備ガチャ」が開催されました。今回は確率が良いので(0.8265%)やってみます。ジェムを全部投入。11連×5回。

その2.png

その3.png

欲しいのは「ドラゴラム」、「ドラゴザム」、「ビッグバン」、「超ビッグバン」。これらが一つずつしか持っていないので(ドラゴザムは持っていない。)。賢者の杖(大賢者の杖)も凸用に欲しいです。目玉商品は抜き出し用に「勇者のつるぎ」が、当たればラッキーぐらいの期待度です。

期待していなかったのですが、目玉商品の「勇者のころも上」が2着当たりました。早速1凸。無凸の最強クラスは色々あるのですが、無凸ではねぇ~。1凸なので使ってみました。

果てしなき死闘「敵からダメージを受けた時自分のHPを50回復する~」

その4.png

「錬金黄金竜のはごろも上」と似ていますね。アクアちゃんはブレイブナイト、アルカナロード共にLv99になっているので、サンドくんに着せてみます。

打たれ強いですし、「ちから+超」もあるので体感的に強いです。これは当たりです。さすが最強クラス!

その5.png

こちらはグラスタニア大陸 先代銀河竜の巨塔の現裏ボス、「銀河竜ベガ」ソロ、ギガ強オンの時のスクショです。サンドくん、アクアちゃん、助っ人3人が「錬金 黄金竜のはごろも上」を着て善戦しています。はごろも上は2着しか無いので、ソロ用の戦力アップが期待できます。


無事パークリは出来ましたが、勿論普通に戦ってかなう相手では無いので、初手は「星海の舟歌」×2、アクアちゃんは「こだまする光撃」から「こだまする旋律」からの「とつげきの歌」。長期戦になるので「マジャスティス」を主役に持たせる。今回「フエーゴの兜」を倉庫から取り出し、錬金、宝玉で1凸しました。

その6.png

その7.png

その8.png

今はブレイブナイト、アルカナロードのレベル上げで忙しいですが、明日、遅くとも1週間以内には終わると思います。主役がLv97、97、サンドくんがLv98、98、アクアちゃんは終ったので、暇ドラになったら職業スキルを研究しようと思います。職業スキルを有効活用しないと道具袋の装備ではキツイので。

あまりにも1ヶ月内のゲーム内作業量が多すぎて、イベント名しか書いていないなど、ぎゅ~と凝縮して書いたので、一つ一つの内容が薄くなってしまいましたが、ご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント