星ドラ、ソロ魔王級「ムドーを倒せ!」。錬金黄金竜の使いで挑戦!

アクアちゃんです。
7月25日からソロでも魔王級「ムドーを倒せ!(毅然と立ち向かう)」が遊べるようになりました。初手のスクショですが「チャモロの魂石」が発動しています。ラッキー。アクアちゃん、いきなりCT満タン。

その1.png

すばやさダウンや守備力ダウンをして来るので「黄金竜のなみだ」ワンクリックで全員解除と行きたいです。素早さアップ、攻撃力アップ、守備力アップ、全員回復とくれば「錬金黄金竜の使い」

助っ人は超攻撃担当。それをガーディアンが守る。ラスゲは攻撃参加。宇宙海賊が助っ人に「こだまする光撃」と幻惑解除、星海の舟歌。アクアちゃんだけでは全員回復が間に合わない時用に、ベホマラーも持たす。

Screenshot_2020-07-25-10-56-35.png

Screenshot_2020-07-25-10-56-10.png

Screenshot_2020-07-25-10-56-18.png

「サザンクロス」も発動、かっこいい!「超彗星の軌跡」ではこうはいかない。メタキン化に期待。

その2.png

助っ人の「命竜抜刀斬」が凄すぎる。何時かは入手しないといけない。

その3.png

3人素早さダウンになっているので「黄金竜のなみだ」で解除。「特星薬ドクドク(毒解除)」はマルチでは不要だが、ソロの長期戦の時にガーディアンの毒解除に役にたちます。ガーディアンは耐えるのが仕事だから。

その4.png

ラスゲ到達。「竜巻しょうかん」でアクアちゃんの幻惑解除。

その5.png

最後はHPがグダグダ状態だが、総攻撃で無事パーフェクトクリア。

その6.png

その7.png

服を着替えるのが面倒なので、この勢いでマルチも行きます。

その8.png

私を含めて「一度も死なないでクリア」が難しい。ソロとやり方が違うので。皆さん命竜刀&ブレイブ(超越)スタイルだから、死にかけていても盾を構えない、草投げないで死者が出ます。死にかけの人がいても平気でゲージを跨ぐので、アクアちゃんも防具を変えました。またウルトラスターでは打たれ弱いので、天地雷鳴士にしました。

その9.png

で、無事パークリ達成。昼食休憩もありましたが、スクショの時刻を見てわかる通り、結構かかりました。後、やはりブーメランはチャージが遅いです。同時開催のイベント「願いの化身 ギガ伝説級」もブーメランで出来ましたが、魔王級は覚醒黄金竜の爪に変えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント