星ドラ、ソロ魔王級「ゲマ」で新スマホの使いやすさを実験!

アクアちゃんです。
約4年半のスマホを機種変更しました。色々と不満点はありましたから「さぞかしサクサク動くかなぁ?」と期待していましたが、・・・・・・スクショが不便です。

その1.png

前は2つのボタンをタイミングよく押すので不便でしたが、今回は1つのボタン(又は指をスライドでも可能)なので楽なんですが、画面にメッセージが出て来ます。めっちゃ邪魔!戦闘中ならボスが隠れてしまうので攻撃を防げません。まだ、新スマホを勉強中なので、メッセージの非表示を探しているのですが・・・・。

何故、機種変更したかと言うと

外でのバッテリーが持たない。メモリー&ストレージは我慢出来るのですが、スマホの仕事は緊急時の連絡(電話&メール)なので、外で何かあった時に使えないと意味が無いので。家でWiFiで、ゲームやYouTubeなどで使うなら(電源はACアダプター)5年はいけますが、それはスマホの本来の使用目的では無いと思うので。

・ノートンからメールで「数か月以内にアンドロイドOSの4と5はサポートしない。」と来ました。それは買い替えしかないでしょ。単純に危険だと思います。

録画もできるみたいなので、そこも勉強します。録画して静止画を切り出すとか。マルチでは他の人に迷惑がかかりそうなので、ソロ魔王級「ゲマ」でスクショ&記事を実験しようと思います。

ドラゴラムが一つしか持っていません。降臨黄金竜もチャージが遅い、強い杖の器が無いなどでカギを置いていました。今やっている「黄金竜ガチャ」でも出ません。装備を揃えてから行きたかったのですが、持っている装備で挑戦してみます。

3人でバランスよくスキルを配置。無凸でも良いので全員「はぐメタの盾」。いきなり状態異常攻撃が来るから、主役に「錬金ルビスのよろい上(~%で解除)」。全体攻撃スキル中心。「マジックウォール」で味方をバフ。

その2.png

ゲマは結界をすると、こちらがブレス以外の攻撃をすると1/2ダメージを反射してくるので「マジャスティス」で解除。デバフにもなる。素早さダウンと攻撃力ダウンが入りました。教えの「こだまするホイミ」がベホイミとほぼ同じ性能なので便利。杖のホイミにも有効。地味に役に立つ。ここでも「アークウォール」で味方をバフ。

その3.png

絶対眠らない「天星のターバン」。味方が状態異常になった時用に「ひかりのまい」。後でこうしてスクショを見直すと「こだまする旋律」は勘違いでした。これはいらない。「とつげきの歌」を入れたつもりでしたが・・・。

その4.png

アクセと紋章でマヒ対策。後は定番のサポート職が着る服では無いが、打たれ強い「錬金黄金竜のはごろも上」を二人に着せる。

蘇る悪夢 ソロ魔王級「ゲマ」 永遠の闇へ・魔王級

その5.png

スクショが慣れていないので、ラスゲになりましたが、バフをかけまくったら耐えられますね。はぐメタの盾で前半は呪文攻撃も無効でしたし。ノーデスで行けました。ラスゲは必至のパッチ状態ですが、キャラクターの顔にバフのマークが沢山ついています。バフを盛るのは正解でした。

その6.png

その7.png

マルチにも行きたいのですが、イベント「ゴジラ大決戦」にみんな行っているので、今度行きます。マルチは今は過疎状態。わけの分からん人と行っても鍵の無駄使いになるので、時を待ちます。最低でも「はぐメタの盾」か「ルビスの盾」は持ってきて欲しい。

イベント「ゴジラ大決戦~大怪獣総進撃編~」
勿論、イベントもやっています。ビビッドアーミーじゃないよ。星ドラだよ。

その8.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント