星ドラ、新武器「命竜の尖剣」入手!二刀流で「ゴジラ」ギガ伝説級に挑む!

アクアちゃんです。
前回のガチャ「黄金竜シリーズ」にジェムを使ったので、8月8日から16日の「命竜そうびガチャ」は出来ません。1日1回無料の分だけやります。貰っても凸出来ないので狙ってはいません。

ツイていました!初日に目玉商品「命竜の盾」、3日目に新登場武器「命竜の尖剣」をゲット!「命竜の盾」は無凸ですがスキルが「全属性ダメージ軽減」と「オートシールド」、名前だけで凄そうです。早速二人目又は三人目用に使っています。主役は完凸の盾で無いと不安なので。

「命竜の尖剣」勿論、無凸。あんまり凄いダンジョンに行くとやばいと思うので、イベント「ゴジラ大決戦~大怪獣総進撃編~」の「レアボス プレゼントコンテナ」でデビュー。ここはその名の通り“スクエニからのプレゼント”が主旨なので誰でも勝てます。

で、この写真。

その1.png

チャージが9秒。速い。しかも待望の超越スキル。アリーナハットを被っているから会心になっています。4人の中で1番最初に攻撃!

いよいよ現時点の1番強い所、「ゴジラ」ギガ伝説級へ。

無凸なので、これだけの性能では無謀なので「覚醒ルビスの短剣+」との二刀流にします。

その2.png

その3.png

スキルはS枠は(ドラゴンソウルがある所)は敵に合わせて付け替える。最後に「命竜旋乱撃」が加わる。ただこのイベントはボスがコロコロ変わるし、「お助け任務」も急遽発生するので、実質装備はそのままでいっています。ゴジラの時は「ドラゴンソウル」を「超彗星連撃」に変えました。また二人はイベント装備の「アーミー装備」を付けていないとボーナスが出ないので、無理やり着せています。

今回「Google Play ゲーム」のアプリで動画を録り、PCで静止画に切り出しています。

では出陣。サポート職でも剣などでガンガン行く人もいますが、一応サポート職(アルカナロード)なのでサポート中心で行きます。まずは「星の結界・白」

その4.png

「ルビスの結界」

その5.png

攻撃しても良いのですが、教えの「スクルト」で守備力を更に上げ。

その6.png

ラスゲを跨いでゴジラの「体内放射」。「ベホマラー」を準備しています。耐えられるかなぁ?

その7.png

何とか耐えられました。

その8.png

本当は攻撃したいけど、あえてサポート職なので再度「星の結界・白」。

その9.png

死にかけているが、最後はアクアちゃんが「命竜旋乱撃(会心付)」でスキルフィニィシュ!

その10.png

貰った当日なので、まだスキルが溜まる時間差とか慣れていませんが、面白いです。伝説、ギガ伝説級なら大丈夫です。この後も結構遊びました。無理してでも「星の結界・〇〇」は使うようにしています。

気付いたのですが、覚醒武器の「EXスキル」。爪や棍は結構発動しますが、短剣が全然発動しません。しかし、「命竜旋乱撃」やその他の攻撃スキルを使うと発動します。今日だけでも3回発動しました。「攻撃しろ」ってことですね。手数も関係あるのかなぁ?

個人的な体感ですが攻撃よりなら「覚醒ルビスの短剣+」と「命竜の尖剣」二刀流。守備よりなら「覚醒ルビスの短剣+」と「錬金ルビスの短剣」二刀流が使えると思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント