星ドラ、古参スキル「アークエッジ」遂に活躍!魔王級「勇車スラリンガル」

アクアちゃんです。
金、土、日の三日間に新兵の摩天楼イベントの「勇車スラリンガル(ギガ伝説級)」がありました。恒例の1日1回スタミナ0で誰でも挑戦できる企画。

当然、それ用の装備をした人がマルチに沢山いる確率が高いので、魔王級に行くチャンス!

以前、魔王級はクリアしているのですが「一度も死なないでクリア」の課題だけ残っています。主役に今回は短剣&新しく入手した装備で挑戦。パークリ出来ました。

素材1.png

じゃあ、アクアちゃんに同じ装備で録画してみようかと思い、再度行ってみました。

素材2.png

・「錬金星神のかぶと」サポート系武器はこれ付けないと、メインスキルの発動が遅くなるので便利です。
・「勇者のころも上」これは最強クラスなので説明不要。
・「英雄王のよろい下」これがゲーム8で評価が低いですが、無凸でも守備力が高いし「ときどきスクルト・強」が良く発動するので便利です。ゲージ飛ばしのパーティにはどうでも良い機能ですが、長期戦スタイルなら重宝します。

新兵の摩天楼「そびえし巨大兵器・魔王級」(勇車スラリンガル)

「マジャスティス」でデバフ。CTが速いので何回も使える。

素材3.png

「ルビスの結界」でバフ。

素材4.png

「アークエッジ」って使う所が無いのです。大天使の短剣を完凸してもねぇ~・・・。しかもブレイブリンクで短剣はつけれない。二刀流なら命竜、錬金トリリオンダガー、錬金ルビスを使うし。相手のチャージを削るのなら「超ギガブレイク」やバトマス、バトキンの職業スキルがありますし。

今回だけでなく、最近のマルチは「剣」、「ハンマー」、「超攻撃型」しか集まらない。私も「超ギガブレイク」持っていますが、剣ばかりで殴るのも面白くないので「覚醒ルビスの短剣」に「アークエッジ」で行きます。長年星ドラをやっていて、初めてアークエッジ本来の活躍が見られました。

素材5.png

素材6.png

ちゃんと削れていますね。

「マジックウォール」で守備力2段階上げ。

素材7.png

星剣連斬。ヒァダインと合わせて約1000数値。上出来。短剣にこれ以上求めるのは酷。

素材8.png

素材9.png

隣の人のダークマターは約4800数値。これは何としてでも入手しないといけない。

素材10.png

「アークエッジ」を入れている所にバフや回復系を入れていると、中々「EXルビスの閃光」が発動しません。最近は良く発動します。「攻撃しろ」ってことだね。

素材11.png

「ソロ・キングモーモン」、「ブォーン」、「マリーン」魔王級もスクショは撮ってあるので、機会があれば書きたいと思います。「マリーン」の「一度も死なないでクリア」がめっちゃ難しかったです。クリアは簡単なのですが、ラスゲの全員ガードがタイミングが合わなくて誰か死ぬ。あれはホストがガーディアンで行けば可能。だって参加はブレイブ超攻撃野郎しか来ないから。ホスト、参加で何十回としましたがガーディアンと出会ったのは一人だけ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント