星ドラ×モンスターハンター ライダーズ・コラボ、イビルジョー魔王級!

アクアちゃんです。
1月15日~2月17日まで星ドラとモンスターハンター ライダーズのコラボイベントが開催しています。ボスやルールも小出し、小出しで追加されていきます。私はモンスターハンターをやった事が無いので、色々わからないのですが、やっている人、例えば星ドラ公式動画のDAIGOさんなどは感動しています。

ボスは5体出て来るようです。現在4体出て来ています。4体目「イビルジョー魔王級」を何とかクリア出来ました。今回も不死鳥武器が必要です。勿論、上手な人は命竜刀などでも強いですが、アクアちゃんは立ち回りも火力も全国の強者達には劣るので、正月に入手した「不死鳥のやり」が活躍しました。

防具はこんな感じ。

その1.png

何度も戦いましたが「一度も死なないでクリア」が難しい。で、これに行きつきました。「錬金キャプテンハット」で一度だけゲージ跨ぎのブレス攻撃を無効。「錬金星神のよろい上」でラスゲのゲージ跨ぎのブレス攻撃をHP1で耐える。その後「世界樹のしずく」でHPを回復。上記の2要素を途中で発動させてはダメ。なので道具「瞬神の薬」を今回奮発。青色の道具は高級なので普段は使わないのですが、今回は使いました。2要素を余計な所で発動させないために、この道具で通常攻撃はかわす。

武器は無凸ではダメ。今回倉庫の星5装備を緊急売却(天使のレオタードとか)して、宝玉を使って1凸(Sスキルが更に積める。)。

その2.png

「命竜偃月刀」を壊して積む。勇気が要りましたが無凸で倉庫番も勿体ないので。ブレイブリンクに初手「降臨黄金竜(息耐性上げ)」、「ギガクロス(50%で敵のデイン属性耐性を下げる)」、「命竜のツメ(15%で敵の守備力を下げる)」、もう一本の「不死鳥のやり」、その他・・・。これが私の所持品の精一杯。「黄金ブレイド」は夢のまた夢・・・・。

録画機能を使うと動きが不安定になるので、今回はスクショにしました。それだけ難しかったです。スピードはノーマル速度。ラスゲを跨いでHP1で無事死なずにここまで来ました。

その3.png

壊して積んだ「命竜偃月刀」のスキル。数値が634しか無いですがコンボ出来ました。

その4.png

一応「クルスランス」も壊して「ライトニングボルト」も試しましたが、手数が稼げないので超越スキル優先にしました。アクセ「チャモロの魂石」も手数稼ぎで、コンボで少しでもパーティに貢献しようと思ったまでです。

その5.png

ラスゲは硬かったです。不死鳥のやりの全体回復4本分、世界樹のしずくも4人分なのでHPは保てています。

その6.png

最後はCTが溜まっているスキルをドンドン、クリックした感じです。

その7.png

無事パーフェクトクリア出来ました。他の3人のおかげが大きいですが(特に黄金ブレイドの人達)。次の5体目が1月28日解禁ですが、この流れなら相当強いボスが最後を飾るのかなぁと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント