星ドラ、「メタルキングのよろい上」の活躍を初めて実感しました。

アクアちゃんです。
2月17日までの「モンハンライダーズ・コラボイベント」も終盤。前回の記事で「終わりかなぁ?」と思っていましたが、新たなダンジョンが出るわ、出るわ。ブログに書ききれません。ダンジョンの種類が多すぎて、かえって皆さんが分散して一つ一つのマルチが過疎化しています。まだ画面の余白があります。もう出ないと思いますが・・・終わりで良いです。

その1.png

当初は報酬の武器、防具、アクセサリー、紋章は全てを取るつもりは無かったです。一応武器(本体、抜き出し用S、A、Bスキル)と紋章(すべてを3人分)のつもりでしたが、星ドラYouTuberの動画を見ると、全部欲しくなったので(解説が上手)防具もアクセも1つずつ貰いました。因みにBスキルは必要なのかわかりませんが、ゲーム8の書き込みで「最後に生き残るのは闘技場でのBスキル」とあったので一応作りました。

その2.png

武器「飛竜刀【玄】☆5」と「テオ=ハウル☆5」。剣と槍ですがイベント装備でSスキルが2つ。槍に関しては、私の完凸で一番強いのは「はぐメタのやり」なので良かったです。不死鳥の槍は育て中。ちなみに剣はこんな感じで”メラ特化”出来ます。紫Aは「火焔のいかり」、赤Aは「ビッグバン」に変えれば本当のメラ特化完成。

「とくせい(メラ属性とくぎの威力10%アップ)」がついているので、ひょっとすると「ロイヤルグローブ(最強では無いが、かなり強いと評価されている)」と同等なのかなぁ?私は縁あって4つ持っているのですが、とくせいは無いし自己回復スキルが積めないので、ブレイブリンクでしか今は使っていません。ももPに変えても良い様な気がします。

予想外に良かったのが「マリィゴーグル☆5」。ちから、いきなりちょっとCT溜まる、メラ属性特技の威力が上がる。「マリィメイル上☆5」。戦闘開始で攻撃力アップ、会心の一撃の威力もアップ。不死鳥のオノと相性が良いので満足しています。

イベント報酬は全部貰ったのと、魔王級6体もクリア済み(一度も死なないが少し残っているが)なので、他の魔王級をやっています。大魔王級はやはり私の実力では無理なので、今回は置いておきます。テオ・テスカトル大魔王級を2回行きましたが、難しかったです。

暗黒皇帝ガナサダイ・魔王級

バギ、炎ブレス、メラ耐性が必要。なので「メタルキングのよろい上

紹介文の「~超硬い~」が泣かせる。新作防具の方が強いんですけど・・・中々ガチャで当たらない・・・。

その3.png

1回目でクリアは出来たのですが、死者が出ました。ノーガードでラスゲも耐えられました。これが油断の元になりました。二人が「錬金黄金竜のよろい上」で防御継続で赤スキルを連打していたので、2回目は私も「錬金黄金竜のよろい上」にしました。

2回目はラスゲの跨ぎ「しんくうれっぱ」でアクアちゃんが死亡してしまいました。バギ耐性が薄かったです。一応、「錬金黄金竜の盾(バギ耐性)」は所持していたのですが・・・。中々「一度も死なないでクリア」が難しいです。

3回目、もう一度「メタルキングのよろい上」に着替えて挑戦。今度は無事パーフェクトクリア達成。

その5.png

その6.png

他の魔王級もそうですが「不死鳥のやり」が多いです。アクアちゃんも最近は殆どこれで行っています。ブレイブリンクの紫スキルもいきなりCT満点で手数が増えて便利です。「冥界のブレス(デバフ目的)」を積んで行きましたが、3回試合をしましたが要らなかったです。攻撃のテンポが速いので。

その7.png

因みにブレイブリンクで最初は「不死鳥のやり(フェニックス・スラスト)」を放ち、次の「不死鳥のオノ(不死鳥烈火)」がCT満タンで連続で打てるのが面白いです。ガナサダイは第二形態まで不死鳥烈火は置いていましたが、野良マルチ(推奨レベルの低いダンジョン)だと楽しいです。命竜スキルの所持が少ない私にはありがたい。

その8.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント