星ドラ、今日から「不死鳥装備ガチャ」。魔王級「エルグラーク」でジェム調達。

アクアちゃんです。
星ドラ界の最強装備「不死鳥そうびガチャ」。てっきり5月のドラクエの日と思っていました。3月も予想されていましたが、リアル生活が年度末という事もあり、そちらに気がいっていました。正直驚きました。

早速、28日0時00分にログイン、6,000ジェム(11連×2)やりましたが、そんな簡単には出ません。でも「なんか出そうな気がするので」引きたいのですが、ジェムが足りません。明日になれば「すれちがい冒険者」の地図で50ジェム×3で無事3,000ジェム出来るのですが「今でないと、出ない予感」がするので魔王級で調達する事にしました。

鍵が多く余っているので「エルグラーク」にしました。

普通はこの時間帯は就寝するのですが、予感なんです。もしかするとオカルト系?の才能があるのかなぁ?

こんな感じで装備しました。

その1.png

昼間に「覚醒ルビスの扇」を研究していたので、その流れで組んでみました。話がそれますが「EXスキル ルビスの襲陣」が中々発動しない。短剣と同じで守り中心なので。赤と紫枠は攻撃スキルにして、しかもブレイブに持たして、ブレイブリンクの攻撃系スキルも使って、やっと発動する感じです。ちょうど「ソロ魔王級 マスタードラゴン」と「マルチ魔王級 水の厄災」共にパークリが終わっているので、ギガ伝クラスで研究していました。

話を戻しますが、「錬金星神のよろい上」は別格としても、古くからある装備で行けるので助かりました。「クルスランスの盾」が普段良く使います。これはデイン耐性もついていて「すばやさ、守備力、攻撃力ダウン耐性+50%」がこの盾一つでついていますので当たりでした。

・エルグラーク魔王級
無事、クリア出来ました。早速3,000ジェムで11連!

その2.png

「不死鳥のやり」当たりました。合計9,000ジェムで不死鳥そうび一つ、上出来です。副産物で「キャプテンコート上」も出ました。これは毒解除(~%ですが)で現在のイベント「水の厄災」でも使えるので良かったです。完凸になりました。

その3.png

これで就寝でも良いのですが、折角戦いの記憶があるので「一度も死なないでクリア」をやった方が良い様な気がして寝付けません。また、深夜の方が強い人が多いので・・・・・悩みましたが、もう一度挑戦してみます。

さっき、いきなり凄い攻撃でHPが減ったので「カカロン」を初手にします。保険のつもりで。「黄金ブレイド」が二人います。心強い!

その4.png

ラスゲを跨ぎました。ここからは「こだまする光撃」で三人が強力赤色スキルで準備良し!もう、これで勝ちましたね。

その5.png

「一度も死なないでクリア」も達成。無事、就寝につけます。普段はこんな夜更かしは、していません。

その6.png

・邪悪なる試練の扉イベント

「水の厄災」

魔王級はパークリは終りました。こちらの装備です。

その7.png

ブレイブナイト&不死鳥の槍が4人。現在の主流ですね。アクアちゃんも緊急で転生Lv99にしました。主役が魔賢導士・転生Lv99、サンドくんはアルカナロード転生Lv99。「教えのイベント」が終わるので、後はボチボチになりますが。

ギガ伝説級は序文に書きましたが「覚醒ルビスの扇」にしています。扇が得意な職業が良いのか、天地雷鳴士が良いのか正直わかりません。天地雷鳴士は職業スキルに「ほじょとくぎのコツ」があるので。「補助特技のスキルゲージ15%減」って大きいですよね。今回のガチャの副産物「錬金キャプテンコート上(補助特技のスキルゲージ5%減)」と、この間のモンハンコラボのアクセサリー「轟竜の護石☆5(補助特技のスキルゲージ3%減)」でイケそうな気がします。これに「錬金星神のかぶと」と「チャモロの魂石」、「チャージアップ(道具)」でどうでしょうか。「不死鳥武器」のいきなりCT満タンには及びませんが、何とか貢献しようと思います。魔王級ではCT優先装備ではペラペラで、一撃で死んでしまいますが・・・・。

その8.png

「錬金キャプテンコート上」の毒消しが発動しました(大航海の秘訣)。やはりベホマラーは遅いのでカカロンが役に立ちます。今回の「教えイベント」結構良い教えが多いです。その一つが天地雷鳴士の

「防衛本能」カカロン発動後、全員の息耐性が30%上がる。

その9.png

その10.png

まだ、「防衛本能」は他の機能も加わっていますが、今回の記事に関する事だけ書きました。詳しくはゲーム8か自身のゲーム内で調べて下さい。息耐性を上げるために武器の一枠使うのはキツイですよね。カカロンは良く使うので一緒に上がれば一石二鳥です。今回の敵はブレス攻撃は無いですが、今後使えますね・・・・・まぁ、高級「黄金ブレイド」があればどうでも良い戦術ですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント