星ドラ、今更ながら「メタルスライム/はぐれメタルを倒してクリアする」!

アクアちゃんです。
長い道のりでした。ソロのストーリー&サブクエストはクリアは全て終わっています。勿論ギガ強オン・モードも。思い出せば「シンドスラーデス」、「セセニョンの亡霊」、「ペナティの怨霊」など強敵はいましたが、最大の強敵はミッションの一つ「メタルスライム/はぐれメタルを倒してクリアする」です。何故なら、

出てこないんです!だから倒せません。

4月14日からのイベント「竜の大修練塔」も無事終わったので、またメタルスライム/はぐれメタルを倒しに冒険に出ました。

その1.png

その2.png

最後に残ったのはストーリー・シーズン1・第20話「密林を進んで」黒い水の遺跡・地上3階

王冠が一つ消灯しています。凄く気になります、神経質なので。

その3.png

たまにメタルスライムが出ます。でもここは「はぐれメタル」でないといけません。がっかり。

その4.png

やっと出ました。数回~数十回ぐらい挑まないと出ません。効率悪すぎ。主役に「ロイヤルハット」を被せていますので「ブラウン お助けぶんまわしハンマー」で倒しました。

その5.png

その6.png

報酬はゴールド3000G。このシステム、ルール、おもしろいのか?

これで本当の意味でストーリー、サブクエスト、マップクエスト全てパーフェクトクリア達成。

私は音楽の世界に身を置いていますが、ブログを始めてゲームの世界に来ましたが、気付いた事があります。楽器、作曲関連は先人が築いたルール、やり方がありますが、ゲームは新装備が登場するとガラリと攻略方法が変わります。私のブログを順番に読んでいるなら「この装備だからこうするのか~新装備が当たったんだな~これからはそうすれば良いのか~」と時間軸的に理解してもらえるのですが、いきなり私の昔の記事に来た人は「メタル狩りはメタルブロウが良いのか。」と勘違いしてしまいます。その当時は正解ですが今は誰も使っていないと思います。「アクアちゃん、嘘つきだなぁ。何が「はぐメタウイング」だよ!」と思われてしまいます。

メタル狩りはちょっと訂正します。他の件(モンスター闘技場なども)もゲーム関連は訂正していかないといけないと思いました。攻略サイトを運営している人は大変だなぁと改めて思いました。バトルレックス・キングレオの時代では無いし、昔の竜神王の記事が読まれていました。今、そのイベントだから検索してたどり着いたと思いますが、あの記事のやり方と全然違います。「エルトナの衣下」&不死鳥槍でやっています。まして強者は新登場武器「覚醒竜神王の剣」ばかりです。

話をメタル狩りに戻して、

今は「ロイヤルハット」を被せています。赤スキルが3つある武器が良いです。良く使うのは剣が得意な職業は「飛竜刀【玄】☆5」、サポート職は「破壊王の鉄球」。第一試合はすぐ逃げるメタルスライム/はぐれメタルがいるのでCT10秒の「ブラウン お助けぶんまわしハンマー」を使っています。他の二人&助っ人は何もしなくて良いです。

その7.png

私の「ぶき使用回数ランキング」。はぐメタ武器は順位を下げていくと思います。今までメタル狩り&実戦、ありがとう。

その8.png

「メタルキングの扉」で全試合メタルキングが出現する事が去年1回、今年1回ありました。貴重な経験なのでスクショをとりました。結構、経験値がついています。

その9.png

その10.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント